SSブログ

テンプレートと当選発表 [How to ハンドメイド]

う〜ん、週末も忙しかったな〜。
思う存分ハンドメをしようと思ってたんですが、
全然でした…(^^;)

でも何とか夜中にテンプレートを作る作業だけはできたので、
今晩から仕上げの塗装です。





IMG_4317.jpg





テンプレートは基本的にコピー用紙です。
これだけの数を作るのは結構大変です。

ベースはMacのアドビ・イラストレーターを使用して、
型紙と一緒に管理してます。
ある程度まとまったらエッチングで抜いてもらいたいな〜(^^)




ちなみにこのザリガニカラー。
(モデルはLeafer)





IMG_2836.jpg

IMG_2838.jpg





テンプレートはわりかし複雑で、
まずこれを使い、



IMG_4320.jpg




その後、これを使います。




IMG_4318.jpg





このザリガニパターンは、写真の「Leafer」の他に
「Yackleシリーズ」「DAT」「DigDawg」などなど、
結構多種類に塗ってる色です(^^)

「mito」に塗ったらかわいいザリガニができそう♪





さて、プレゼント企画ですが、
早速当選番号の発表です!

今回はナビスコRITZの箱です(^^)



当選番号は〜















































nabisco_k.JPG






11番です!!!!



当選されたのは「teru」さんですね!
おめでとうございま〜す!!
※送り先わかりますので、住所変更がなければメール不要です(^^)


仕上げてからの郵送となりますので、
しばらくお待ちくださいね。
(ちょっと優先案件がありますので…)



ではでは、はずれた方は、またの機会をお楽しみに〜♪




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

サダキチ

イラストレーターは便利そうですね~
職業柄、ブランクスの設計はCADでできるんですが、
塗装用テンプレートはCADだと融通がきかずめんどくさいんですよ~

テンプレートを書いたあとはクラフトロボがあると更にラクチンなんでしょうが、まさかtisaさんはそちらもお持ちなんですか?
by サダキチ (2013-08-05 19:56) 

teru

プレゼントありがとうございます。
当選嬉しいです。(ノ^^)ノ

気長に待たせていただきますのでよろしくお願い致します。
※住所は変更ありません。

以上です。
by teru (2013-08-05 22:01) 

MYGのA

ナイスブラシワーク!

私は今となっては懐かしいOHPシートに出力してますよ。
そして、ワンオフで複雑なヤツはダイソーの荷札シール(剥離紙の両面に粘着紙あるタイプ)を左右面分、一気に切り出してます。
いずれ、エッチングも覚えたいですね!
by MYGのA (2013-08-05 23:09) 

tei-g

このクローカラー、痺れました。魚より先に私が釣られました(笑)。
by tei-g (2013-08-06 01:24) 

DD

やっぱり当たらなかった(笑)
更新をドキドキ?しながら待ってましたが、
11番って事は当選者が集まるまで更新待ってたのかなw?


by DD (2013-08-06 07:49) 

tisa

>サダキチさん
イラレはなくてはやっていけないくらい
デザイン・設計・管理に使ってます(^^)
でもCADが使えるって凄いですね!
うらやましい〜!!

クラフトロボ?そんな便利そうなロボは居ないですよ。
居るのは全く働く気のない小人だけ(笑)


>teruさん
おめでとうございます!!
もろもろ片付いてからの作業となりますので、
8月中旬以降にお送りしますね(^^;)
しばしお待ちくださいませ。


>MYGのAさん
透明な方が位置を合わせやすいのでOHPシート、
使いやすそうですね!
荷札シールはアイディア賞でしょう(^^)
エッチングは外注です。
オレンジフィールドさんに
真鍮版から抜いてもらうのが良いかな〜と
思ってます。


>tei-gさん
版画のように塗るクローカラーです(^^)
アングラーを釣る能力も高いのかな?
生産したらぜひ釣られてくださ〜い(笑)


>DDさん
残念でした〜。
また参加してくださいね!!
もし、番号に達しなかった場合は、
該当者なし!か1番にしようと思ってました〜(^^)

by tisa (2013-08-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。