SSブログ

DWELLER Custom Baits / Flat Bait [市販ルアーなど]

IMG_6371.JPG


アメリカのカスタムベイトネタです。

DWELLER Custom Baits(デュウェラーと発音してます)
このブランドのFlat Baitは一見スタンダードなフラットサイドクランクですが、
ややアクションが強い部類のフラットサイドです。



IMG_6372.JPG



ブリブリという感じではなく、
程よい強さという感じ。
オハイオ州生まれのクランクベイトです。

詳しい解説はいずれ某サイトでされると思いますが、
個人的には見た目がいかにもアメ物らしくてツボですね(^^)


60mmの11.5gなので、
使い勝手は良くて、やや角度のきついラウンドリップが示す通り、
濁りのある水域で、カバー回りをフィネス(&スロー)に釣るのを前提にしているとか。

浮力は高くはないので、スローに巻け、
ラウンドリップで滑らかにゆっくりとカバーをかわす。
私がLeaferでやってるスローなクランキングと似た感じの釣り方かな?
Leaferよりも厚みがあって一回り大きいです。



IMG_6374.JPG



このブランドの特徴的なところとしては、
カラーも面白くて、ホイルフィニッシュを好んで採用しています。
フラットサイドならではのフラッシングはいかにも釣れそうですね。
それにしても味わいのあるパターンだな〜。



アメリカは広大なだけに、地域毎の特色が出ていて本当に面白いです(^^)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tei-g

このホイルカラーはいいですね。アメモンはやっぱりアメモンらしいルックスの方が萌えますね。
by tei-g (2014-06-20 22:01) 

tisa

そうなんです!このホイルがアメ物っぽくていいんですよ〜(^^)
決して日本製のような繊細とか緻密さとか正確さは無いんですが、
全体としての完成度の高さを感じます。
本場っぽい雰囲気を持ってますね〜。
by tisa (2014-06-25 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GoProBBX進捗状況と命名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。