SSブログ

MBXの潜るヤツ [ハンドメイドルアー製作]

ちょっと深いところにあるカバーを釣るためのMBXです。





IMG_6449.JPG




津久井湖の濁ったエリアがあったら使ってみようかな〜と
用意したものなんですけど、
そんなに使用時間は長くなかったです…。


リップは長めのポリカ製コフィンリップ。





IMG_6452.JPG





シャロー版と比べると仕様がかなり違います。
両モデルのアクションはかなり近くて、
シャロー版の方がやや強いかな〜という感じです。
回避性能もかな〜り良いです(^^)
ちょい深めのカバー用に重宝しそうな予感がしています。


呼び方は「MBX MID」なのか「MBX DEEP」なのか、
自分でもイマイチ分からず、
まあ、「MID」の方で良いかな?
レギュラーモデルにするつもりは今のところ無いです。


一番使い道が良さそうなフィールドは
リップラップだらけの八郎潟や
水深のある利根川などの河川でしょうか。

八郎のリップラップは岸際ギリギリはシャロー版がマッチして、
ちょっと沖に出るとこのMIDがマッチするはずです。
リップが大きく長いので、スタックもしにくいかな〜と。

今年も八郎に行ければぜひ試してみたいですね!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Riddle@A

八郎潟で勝負じゃー!
早くおいでませ〜。
by Riddle@A (2014-07-02 22:03) 

tisa

早く八郎バスに会いたいです(^o^)/
今年はMBX推しかな?
by tisa (2014-07-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H-1GPX 2014 第3戦 津久井湖..ふ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。