SSブログ

雑記と釣果報告 [釣果報告]

いつの間にか7月もあとわずか…。
ルアー作りを始めたら更に時間の流れが早くなった気がします。
で、週末はH1の第4選・相模湖なワケですよ。

IMG_4073.jpg
※写真は去年のもの

もう4戦目ですよ。早い!!


基本的に亀山湖に賭けているので、
相模湖にはあんまり過度な期待はしていないのですが、
それでも準備はちゃんとしてますよ。
残念ながらプラの時間は取れなかったですが(^^;)





それはさておき、今週発売になったMBXを購入していただいた方、
本当にありがとうございました!!

数回に渡り書いたMBXの記事だけでは
全て伝わってないかもしれませんが、
いつもよりも更に際どく、奥に、タイトに攻めてみてください。
テキサスリグをカバー際に入れて行くように、
MBXをタイトにカバーに入れてみてください。
何とか巻けそうなトレースコースが見えたら、
ダメもとでどんどんキャストしてみてください。

そんな釣りでグッドコンディションのバスが釣れたら、
そこで何かが見えるはずです。
キャストには相当なスキルが要求されます。
でもそれがまた楽しくもあります。
全てがうまく行って手にしたそのバスは
多分一生忘れられない一匹になるはずです。

バス釣りの楽しさが凝縮した釣り。
ぜひお楽しみください!!


あと、ライザーアクションについて少し補足しておきます。
私は完全フリーな状態で浮上させのではなく、
ややテンションを保った状態で浮上させます。
そうすることで、MBXのアクションの延長で泳ぎながら浮上します。
その応用で、途中でリトリーブスピードをデッドに切り替えていくのも面白いです。
水面に気が行って、ユラユラと浮上する様を演出できます。
私はこれらをリーリングによってコントロールします。

ただ、このライザーアクションを多用することはおすすめしません。
経験上、普通に巻いてた方が釣れますので(^^;)
あくまでもサブ的な使い方と思っていただきたいです。

MBX話は以上です(^^)









そして、久しぶりに当ブログでお名前を書くとこになりますが、
タツローさんより釣果報告いただきました!




IMG_6640.jpg




75MIDという開発コードを持つ
大型のフラットサイドクランクで、
ナイスなバスを釣っていただきました!

いつもありがとうございます(^^)


75MIDは最新版はSRが試作されて、
それがTANSANというレギュラーサイズ版になって、
今後どうなるか製作者もちょっとわからないという
めちゃくちゃなモデルです(笑)


このビッグサイズのフラットサイドクランクが
タツローさんの持ち駒の一つとして
しっかりと戦略に組み込まれているのは
製作者としてはとても嬉しいことなのです。
本当にありがとうございました!!











さて、週末の試合用に超突貫作業で作っているこれ。











IMG_6639.JPG


早く仕上げねば。
2日目で塗装完了(^^)
夏の高温とバルサ下地を利用した簡易フィニッシュです。



相模湖戦用のおよそ45mmのシャッド。

えー、負けましたとも。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

単なる釣りキチ

大会、がんばってくださいな。
I字系は作らなくていいのかな(笑)
by 単なる釣りキチ (2014-07-25 17:27) 

future

相模湖熱いと思いますが体調に気をつけて頑張ってください~^^
シャッドあたりだったら「いや、これクランクだから!」と言い張れないことないとおもいますよ~(笑)・・・無理あるかwww
ここまで来たらI字系も行ってしまいますか^^
by future (2014-07-26 18:23) 

タツロー

ご無沙汰しておりました(^^;;

釣りの方はバリバリ行ってますよ!

ブログの方は再開しようしようと思いながら相変わらずの放置です(笑)

また釣れたら報告しますね〜♪
by タツロー (2014-07-28 20:50) 

Riddle@A

Yahooで結果を見ようと検索したところ、「H1 グランプリ モンキー」が候補になりますね!みんな注目してるって事ですな。
まだまだ、ひっくり返せますよー!
by Riddle@A (2014-07-29 21:14) 

tisa

>単なる釣りキチさん
えーっとI字系も作ってしまおうとした所で
何とまさかのダウンでした…。

>futureさん
以前OPA!さんのオプライドでクランク縛りだった時には、
「自分がクランクベイトと胸を張って言えるルアーだったらクランクベイトですよ」と小林さんが言ってましたね(笑)

>タツローさん
ぜひカムバックしてください!!
コメントもどんどん入れてもらえると嬉しいです♪
私も最近ブログをサボりがちなので、
更新回数を増やさねばと思っております(^^;)

>Riddle@Aさん
いやー期待させちゃってアレなんですが、
まさかの展開で書きたくても書けないという事態になってしまいました(^^;)
まー体力が衰えて来たというか、気が緩んだというか…。

by tisa (2014-07-30 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。