SSブログ

僕の夏休み[水族館編] [その他]

リニューアルしたということで行ってみた
秋田県男鹿半島にある「GAO」。水族館です。
2度目なんですが、前回とどこが違っているのか
正直わかりませんでした…。




こちらは男鹿半島の先端近くにあるので、
そこまで行くのに海岸線のルートを通ると、
かなりダイナミックなドライブができます。



片側が断崖絶壁なところが所々あるので、
スリルを味わいたい場合は少し時間がかかりますが、
半島の北側?西側?の海岸線を通るのがおすすめです。






で、水族館だけに魚がうようよいるわけですが、
釣り人であり、ルアービルダーであるので、
つい目線がアレな感じになるわけですよ。
















IMG_6732.JPG


大きい水槽で泳ぐさまざまな魚達。
光が当たっている所は魚の背中の色まではっきりと認識できます。
まあ、水の透明度がかなり良い場合ですが…。













IMG_6736.JPG




アユ。
他の淡水魚と色とか質感が少し違いますよね。
地味な感じと追い星の感じの参考写真になるかな?

















IMG_6738.JPG




オイカワ(♀)
何と言ってもセクシーラインに目が行きます。
光の具合でチャートリュースラインが出るんですね。
セクシーシャッドの元ネタはきっと色んな魚に潜んでいるのでしょう。













IMG_6746.JPG



ピラニア。
シルバーのラメ振られてます(笑)
これはまんま再現したいカラーですね。
Leaferあたりで試しに塗ってみようと思います(^^)













IMG_6748.JPG



Leafer…ではなく、リーフフィッシュ。
枯れた葉っぱに擬態した魚です。
これも再現してみたい…。
釣れる釣れないではなく、単なる創作意欲がそう思わせます。




夏休み中とあって、館内は大混雑で
ゆっくりと見れませんでした。
この手の所は空いている時期に行くのが良いですね。

特にホッキョクグマのゴウタ&クルミは大人気でした(^^)


IMG_6768.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。