SSブログ

インプレ[SKINS(スキンズ)] [その他]

以前、紹介したスキンズ。

IMG_4692.jpg


いわゆるコンプレッションウエアというやつで、
早い話が、フリーザやサイヤ人達が来ていた戦闘用のスーツみたいなものです。
(↑異論は認めます)

キツキツ、ピチピチでトップス(上半身)を着る時や脱ぐ時は、
悶絶するかもしれません。特に脱ぐ時…。
一人暮らしをしている方はめちゃくちゃ疲れてたら最悪脱げないかも…。


導入して1年くらい経ったので、
こちらもインプレ記事を書こうと思います。

そもそも導入のキッカケは何だったのかというと、
日焼けの防止と疲れの軽減を期待してのこと。
H-1などでも使用している人が結構いて、

「夏のくそ暑い中であんなのを着たら地獄でしょ!」

と思っていたんですが、
いろいろと聞いてみると、快適とのこと。

そして、釣りが終わって家に帰ったあとの疲労感というか倦怠感というか、
とにかく疲れ方が酷かったので、このコンプレッションウエアによって
それを軽減できないかな〜と導入したのでした。

使っているのは「A200」というモデルなんですけど、
サイズはいろいろとレビューがあるので、
それを参考に適度なキツキツ感がでるサイズを選ぶことが重要です。


まずはタイツ。
足首までカバーするタイプです。
夏場の短パン服装でも日焼けの心配がありません。
サンダル履きの場合は足首から下だけが焼けるので、
ちょっと悲惨なことになりますから要注意です。
私は短めの靴下にスニーカーと組み合わせて、
下半身に当たる紫外線を完全にカットします。

ちなみに下にパンツは履くの?
という疑問がありますが、私は履く派。
履かない方もいるそうです。
出発時に家から着用して行くので、
トイレなどもこのままで行くわけで、
少しだけ面倒になります。でも許容範囲内。
小はもちろん、和式での大も大丈夫。

そして、肝心の疲れ方の変化ですが、
かなり軽減されます。
以前は早朝から釣りして帰った後に夕方買い物に行くとして、
あちこち歩いて立っていることが結構辛かったんですよ。
それが導入後は無くなりましたね。
これはトップスの効果というより、タイツの効果だと思います。
足のむくみを防ぐのかな?
とにかく、ラクになりました(^^)


ではトップスの効果はというと、
私の場合はほぼ日焼け防止機能を利用している感じかな…。
でもこちらも手首から先は焼けるので、
日焼け止めを手の甲に塗っても残念ながら色の段差ができますね(笑)
(トップスはもちろん一番下に着用します)


そんな使用感なので、日焼け防止としての腕だけのタイプでも良かったかも…。
トップスを着たことにより、上半身が効率的に動くとか、そんなことは無いですし、
キャストがバンバン決まることもないのです。
上下でタイツプレイをしたい方は上下揃えて買うのもありかな(笑)

最小限に抑えるなら、下はふくらはぎだけのタイプにして、
上は腕だけのタイプでもそれなりに効果があると思います。
私のおすすめはとりあえずタイツだけの導入です。
釣りの後に足の疲れ方が半端無い!という方はぜひお試しください(^^)
普段から立ち仕事しているとか、イベントでずっと歩きっぱなしとか、
そんな時も良いと思います♪


あと、暑さですがこれを履いたり着たりすることで、
「あっつー」って思うことはほぼ無いです。
汗をかいて濡れることで、風がより涼しく感じるので、
水を掛けて、強制的に冷却することもできます。
そして日焼けしないというのが、暑さ防止になるのと、
日焼けによる疲れを防止するので、私的には夏場は特にマストアイテムになってます。

出発前に着ることで、戦闘スーツを着ている錯覚を覚え、
モチベーションを高める効果もあるとかないとか…。
夜中に着て出発して、現地でそのまま寝て、釣りして帰って来て風呂に入る前に脱ぐ…
という感じでも全く問題ないです。
寝る時に着る人も居るくらいなので、決してドMプレイではないです。

さらに、着用することで全身が一回り引き締まりますので、
単純にウエストサイズなど少し細くなります。
それくらいキツい…。

で、キツいとお腹が弱い人は便がヤバいことになるのでは?
と思うかもしれませんが、やや弱い程度の私の場合は特に問題はないです。
まあ、その辺は個人差があると思うので、参考までに。


若い方はまだ大丈夫だと思いますが、
私くらいのおっさん世代の方は効果が体感できる可能性が高いと思われます。

「おまえがいいって言うから買ったけど全然効果ねーじゃん!!」

というクレームは受けかねますので、自己判断で導入してくださいね!
スキンズを買う場合は、ネットで安いところを探して買うのが一番いいですが、
偽物も出回っているみたいなので、要注意です。
他のメーカーから同様の商品も出てますので、
デザインで選んでも良いと思います。



コンプレッションウエアのインプレ記事でした〜(^^)/



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

future

なるほど~!
下だけでも買っておきましょうかね~^^
実はサッカーで使うのに着圧系の膝下~足首までのふくらはぎをサポートしてくれるやつを持っていまして(放置してますw)、今度試しに使ってみようかと思います。
ちなみにサッカーで使ってみた感じ多少いい感じはしたんですけど、激しい動きに対しては劇的な効果は個人的には感じることはできませんでした。まぁ多少楽かな?という感じでしたかね・・・なので釣りのように長時間ローパワーで、っていうのにはいいかもしれません^^今度行ったときに試してみます~。
by future (2014-09-10 00:12) 

tei-g

上は海入るときのラッシュガードでも代用可な感じでしょうか?足が楽ってのは魅力的ですね、下の導入を検討します。
by tei-g (2014-09-11 14:14) 

tisa

>futureさん
基本的にふくらはぎのところが重要なので、
まずはそれで試すのが良いかと思います(^^)
あとはレッドブルのポカリ割りを飲むことでしょうか(笑)
私はこの2つでかなり改善されましたよ!
レンタルボートの釣りによる疲れは長時間同じような体勢で立ち続けているのと、準備と片付けの疲れ、エネルギーと水分補給の不足から来ていると思ってます。

>tei-gさん
ラッシュガードは詳しくは分かりませんが、
日焼け防止用として着る分には問題なさそうですね(^^)
下のタイツはぜひキツキツのやつを買ってお試しください!

by tisa (2014-09-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インプレ[TATULA 100HL(US..Color ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。