SSブログ

アングラー憩いの場 [その他]

年の瀬も迫ってまいりました。
お酒の好きな方は忘年会でそわそわし出す頃でしょう。


昨晩、八郎潟に足しげく通う釣友・森田氏と
ほぼ100%釣り話で盛り上がったアングラー憩いの場を
ご紹介したいと思います。







バスアングラーであり、ガンプラも嗜むという
「同類」の香りがする店長が営む
「なごみ屋 楽膳(Luck! Zen)」さんです。









IMG_7308.jpg



鋼派に参加されてたことがキッカケで、
友人の単なる釣りキチさんことT田さんのご紹介で、
今回利用させていただきました。


基本、トップの釣りをされる店長ですが、
お話しを聞くと、いろんな釣りをされてる方で、
非常に熱心なアングラーという印象です。
赤坂・弁慶堀と津久井湖のコアな話をされてました。
多分、ただ者ではない…。






IMG_7303.JPG


JFLCCで見るようなルアーたち…。
私の頭の中に¥マークがチラチラしてました。
モンゴメリー湖でジョージ・ペリーによって釣られた
世界記録のラージマウスバスはこのクリークチャプで釣られました。
次回、もっとじっくりと見てみたいです。


店長所有のこうしたルアーが詰まったタックルボックスが
堆く積まれてましたね(^^;)


店内の「釣り」な部分と「ガンプラ」な部分。




IMG_7304.jpg




IMG_7305.JPG




IMG_7306.JPG




IMG_7307.jpg



こんな空間を探してた人、居るのでは?
日本酒や焼酎など、お酒の種類が豊富です!


え〜っと、話に夢中でテーブルなどの店内写真は撮り忘れてますね…。
あと料理の写真も…。

当日は鍋含め、豆腐料理などつまみながら
いろんな料理を美味しく頂きました。
テーブルにはルアーが転がってたのは言うまでもありません。
あと居酒屋の天井にロッドを当てたのは初めてかも。




時折、店長がお手隙きの時に話に加わり、
3人で楽しい釣り談義。
とても落ち着く雰囲気の店内で楽しいひと時を過ごしました。








場所はこちら。



IMG_7312.JPG
(予約可)






入り口はこんな感じ。
(地下1階)


IMG_7309.JPG



嬉しいことに「MBブログ」で見たとおっしゃっていただければ、
サービスしますとのことでした(^^)

もともとお値段もリーズナブルですので、
気軽に立ち寄れる居酒屋です。
忘年会・新年会にもおすすめです。


人形町駅・水天宮前駅から徒歩すぐです。
都内近郊にお住まいの方、ぜひ行ってみてくださ〜い(^o^)/




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

サダキチ

職場の近くにこんなお店があったとは知りませんでした。
機会があったら行ってみたいと思います。

by サダキチ (2014-11-28 16:48) 

tei-g

これは良い店教えてもらいました!必ず行くと思います。
by tei-g (2014-11-29 18:06) 

じぇっとりー

御来店ありがとうございました。
またブログで紹介していただき重ねて御礼申し上げます。
ご友人とお食事をされていたのにお邪魔させていただきましてすみませんでした。でも楽しかったです、貴重なクランクを見せていただきまして個人的にアンダーウォーターも楽しみを知っているだけに魅力的でした。
次回の発売が楽しみです、絶対にゲットして使い込みます!
ダメ店主なんで店閉めて釣り行ってしまいます、ご利用していただけるのでしたらご予約をオススメいたしますww
ご予約時にMBブログでと言っていただければドリンク一杯ですがサービスさせていただきます。
by じぇっとりー (2014-11-30 00:05) 

Riddle@A

こりゃ行かなきゃならん!
じぇっとりーさんのブログからも尋常ならざる雰囲気感じてましたが、店内もなかなかの飛びっぷりですねwww。

by Riddle@A (2014-11-30 16:03) 

tisa

>サダキチさん
職場が近いのはうらやましいですね〜。
雰囲気の良い店内ですし、きっと気に入っていただけるはずです(^^)

>tei-gさん
バリバリのトッパーではなくて、柔軟な思考で楽しんでおられる店長なので、きっとtei-gさんと気が合うと思いますよ(^^)

>じぇっとりーさん
こちらこそありがとうございました!
とても楽しい時間が過ごせました。森田さんともども大満足でした(^^)
クランク話は尽きませんので、どっぷりとハマった暁には、
いろいろとお話しできると思います。店長の釣りとの向き合い方も共感が持てるもので、貴重な道具も魅力的に映りました。
次回行った時にまた見せてくださいね!
サービスの件、ありがとうございます!少しお役に立てれば良いのですが、こんなマニアックなブログですので(^^;)
では、今後ともよろしくお願い致します。

>Riddle@Aさん
上京の際はぜひご連絡を!一緒に行きましょう!
この日は森田さんの濃い−話もあったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました…。

by tisa (2014-12-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。