SSブログ

LTも春からテスト [ハンドメイドルアー製作]

やっぱりブラックバックチャートはクランクらしくて良い!



IMG_8193.JPG



モデルは長いMBX「MBX-LT(仮)」。
MBX-LTは今年テストしたいモデルで、
初釣りから投入したいので早めに仕上げてます。
白目の色が違うのは仕様違いを見分け易くするため。

テストモデルは基本的にはアクションがわかりやすい色を塗ります。
カバークランクならブラックバックチャートが一番ですね(^^)


LTの存在意義ですが、ここまで大きくなると、
日本においてはどこまで必要性があるか…
一般的ではないですね(^^;)
でもB3サイズ好きなんですよね。
手に持ったボリューム感とかキャストした時の感じとか。



かなり春めいてきて、週末は釣りに行きたいけど、
ガマンして塗装の鬼と化します!

今日はライトな記事でした〜。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

こう

MBXのLTやMIDの開発はホントに期待してます!重量やボディ形状がそんなに違わないはずですので同じフィーリングで色んな使い分け出来そうでいいですね!
by こう (2015-03-07 11:12) 

Philly

MBX-LTめっちゃ欲しいです(σ*´∀`)自分はBALSA B3もよく使うので(*^^*)
by Philly (2015-03-10 21:32) 

tisa

>こうさん
LTは現状ウエイト増はわずかです。性格をどこまで変えて行くか、このボディーを生かしたモデルにできるかがカギです。ただデカいだけではアレなので、色々と考えながら詰めていきます(^^)

>Phillyさん
B3使いのアングラーならLTは抵抗ないですね!私もこのサイズに全く抵抗がないので、今年ガンガン投げちゃうと思います(^^)

by tisa (2015-03-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールド脳が疲れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。