SSブログ

魚探テストとか [釣行記]

IMG_8342.JPG



初釣り 兼 魚探テスト 兼 ルアーテストという
てんこ盛りな内容で土曜日に新利根川へ。




IMG_8340.JPG




結果から言ってしまうと、魚からの反応はなし(^^;)


言い訳を言わせてもらうと、
そのほとんどの時間をロッドを持たずに魚探のリモコンを持って画面を見つめ、
グルグルと徘徊してたので、キャスト回数が少なく、
結果、釣れなかった…ということで。





IMG_8341.JPG



実際、本気で釣りしたのは最後の1時間だけなんです。
それもMBX-LTのテスト…。
なかなか良い感じです、LT(^^)
ここからどう味付けするか思案中です。
基本路線はMBXらしさの延長線上にあるクランクベイトかな。
MBXが好きなら間違いなく好みなクランクベイトだと思います。




魚探の方はサイドスキャンの見方の勉強と何がどんな反応をするのかの検証、
精度の検証、各種設定による差、一応ポイントのチェックも、という感じ。
どれだけ自分の釣りに貢献するかは、まだ未知数です。
ただ、当たり前ですが、やっぱり通常魚探と併用していくのが良さそうですね。

ひとつ間違いないのは、RAMマウントは非常に良いということ。
画面が近いと見やすくて全然違います。
そんなに値段も高くないし、オススメです。


830siは、今後実際のフィールドでの使い勝手とか傾向とか、
気になっている人も多いと思いますので、
もっと使いこなしてから詳しくインプレしたいと思います。



あー魚触りたい!!



あと、H-1はキャンセルが全然出てないようです…。
(水神屋さん談)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Riddle@A

ぶぶ、ブルジョワ魚探ですね!
H1とか出てる人は装着率高かったりするんですかね?
で、こちらは週末にM先輩と秋田でデートしてきます〜
by Riddle@A (2015-03-30 23:54) 

tisa

ローランスやハミンに比べればギリで許容範囲なので、
ブルジョワではないです(^^;)
全体的にはローランスのHDS系を使っている人が多いと思います。
八郎潟もいよいよシーズンインですね!羨ましー!!

by tisa (2015-04-01 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。