SSブログ

GWの釣行とか [釣行記]

GWは天気も良くて、バスと戯れながら
初夏の長期休暇を満喫された方も多いと思います。

私も前半こそ出荷に追われてましたが、
後半は釣りに行け、バス臭も嗅げたので、
久しぶりに生粋の釣り人に戻れた感じでした(^^)


友人であり、ビルダーとしてはライバルでもある
MPBの櫻井君のバックシートで試合となんら関係ない
癒しの釣行も♪

ちなみに彼の釣りはアグレッシブです(^^)
基本的にはクランクベイトビルダーで、
ハイクォリティーなベイトを作ってますので、
チェックしてみてください。
HPはこちら(http://www.mpb-lures.jp






この日は結構釣れましたね。
私より釣ってる櫻井君はそれでも不満そうでしたが…。




IMG_8631.jpg

次回発売予定のLeafer試作カラーにて。




IMG_8634.jpg

できれば今年第1回リリースをしたいmitoにて。
このmitoはこの日結構釣れましたね。


IMG_8642.jpg


関東はほとんどが産卵を終え、中型サイズもアフター傾向です。
まだ少しスローかな〜という感触で食いも全体に浅い感じ。
クランク巻くならフラットサイド系に反応が良いです。
mitoはバルサクランクとしては、
これ以上ないくらいのスモールサイズで
そのサイズ感とキャスタビリティを確保した使い勝手の融合が
コンセプトのひとつ。
MBクランク中、一番バイトが多いクランクです。
ちょっとタフった時にも手が伸びます。

アマチュア時代にも結構作って、色んな人の手に渡っているのですが、
ファンも多い、万人に愛されるタイプ?のかわいいヤツなんです。
ぜひ使っていただきたいクランクベイトです。


そうそう、H-1の牛久戦、このアグレッシブ櫻井君が相棒です。
今年も2名乗船。
相棒と言ってもチーム戦ではないので、

「てめークロスキャストしてんじゃねーよ!」

とか

「そのクランク釣れんの?」

とか
バチバチで8時間戦うことになります!
先に釣られたら手が震えて釣りにならなそう(笑)
櫻井君、お手柔らかにm(_ _)m

でもバイトが遠いフィールドなので、
話し相手が居るのは結構プラスです(^^)







さらにGW最終日に行って来たのがそのH-1の試合フィールドである牛久沼。
牛子さんは相変わらず厳しいですね。

IMG_8658.JPG



午後は結構強風。

IMG_8654.JPG

H-1の練習と今週末のノリーズカップの練習を兼ねて行って来たんですが、
何となく傾向が分かってきたような、そうでもないような…。
ノリーズカップはソフトルアーが使えるので、
久しぶりにワームを買ってみたり、ジグの整理をしたりと、
何だか新鮮な気持ちで準備してます。


何年振りかに買ったエスケープツインは、
やっぱり良いですね。
ホグ系ワームとしてはバランスはピカイチだと思います。
テキサスやラバージグのトレーラーとして、
かなり重宝するワームですね。


ちなみに週末のノリーズカップの相棒は
当ブログで何度か登場しているfutureさん。

レギュレーションは重いの1本勝負。
優勝するなら50UP釣って来いという大会です。
修行僧のメンタルで頑張ってきます!


IMG_8656.JPG
(たまや桟橋から)




あと、出荷したMBXですが、
もう無いのかな??
数が足りなかったかもしれないですね…。
買えなかった方、私の力不足で申し訳ありませんでした。
近く、製作スケジュールに組み込みますので、
しばらくお待ちくださいませ。

まずは目の前にある塗りかけのLeaferと戦わねば。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Riddle@A

次戦H-1は櫻井くんとペアですか~。
非常に無責任に結果が楽しみですwww。お二人共、釣りのスタイルが作ってるクランクに反映されてますしね。
私のほうは八郎潟のDDTって大会に昨年からバックシーターで何度か出させてもらってますが、大した役にも立ってなくて、釣りは行き詰っております・・・・。あ、作ってるクランク自体はウィニングルアーになってんですけどね。
by Riddle@A (2015-05-08 19:18) 

tisa

先に釣られてたら膝がガクガクでしょうね(笑)
八郎潟の大会は楽しそうですね〜!バックシーターでも八郎なら今後いい釣りができるのでは?
ウイニングルアーを作るのが俺の仕事と割り切れないのが釣り人ですが、それでも嬉しいものですよね!本当に必要とされているのなら、頑張って作って使ってもらいたいといつも思っています(^^)
by tisa (2015-05-11 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出荷ノリーズカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。