SSブログ

牛久プラ [釣行記]

GWから数えると3回目になる牛久沼。
こいつから招集がかかり、いざ湖上へ。



IMG_8752.JPG




バスからは毎回違う反応…。
共通するのは、バイトが少ないということのみ(^^;)



IMG_8761.JPG




GWから意識的にやってる魚探掛け。
分かった事は、「本番は魚探要らないな〜」です(笑)




IMG_8762.JPG



魚探はEAGLEが壊れたので、
通常魚探はホンデックスの名機5700に。
カラー版5700は消費電力が大きいという話を聞いたので、モノクロ版に。
しばらくは魚探はこれで固定です。



HE-830siのこの画面、見にくいですが、
ボコボコの所は西谷田川の左岸です。


IMG_8754.JPG


その右に僅かに見えるラインがブレイクです。
深い側から浅い側をスキャンするとブレイクがこんな感じ映るので、
地形変化がわかりやすいです(^^)






さて、撃ち系の釣りが強いのは分かり切っているフィールドで、
いかにハードルアーの巻きで釣るのか…
テーマは毎回これです。

釣れるか釣れないかは紙一重なので、
狙う魚を明確にした上で、少しでも確率の高いことをするのみです。


ちなみに釣れればでかいという牛久沼でも
こんな魚も釣れます。





IMG_8759.jpg


30cmあるかないかくらいのヤングバス。
ブラウンチャートリュースのLeaferにて。
このサイズがいることは健全なフィールドな証拠です。
豚バスに育てよ〜!!


状況はこの時期ですし、鋼派っぽい感じですね。
フィールド特性は微妙に違うけど、感触は似ています。


あとは試合当日にめちゃくちゃ頑張るだけ。
結局、牛久をハードベイトオンリーで釣るってことは
そういうことなんだな〜と思った次第です。

日曜日は天気が少し崩れそうなので、
それにちょっと期待です(^^)

ではでは、試合、頑張ってきます!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。