SSブログ

牛久沼か津久井湖か [ハンドメイドルアー製作]

ここ数日はルアー製作が手につかず、かなり焦っております。


何をしているかというと、
牛久沼を想像しながらこんなことをしてたりします。



IMG_8806.JPG



HapPapの改造です。
ベースはもう結構前に作ったフロッグカラー。
これ、クランクに塗りたい(^^)


アシ奥に突っ込んでも大丈夫なように
ダブルフックにしてテールフックを外し、コロラドブレードを装着。
ウエイトも取り出し、再調整。
スイムテストはしてみたけど風呂ではイマイチわからん。
でもこのままではダメなのは分かるので、
設計をいじらないとダメですね(^^;)


牛久沼に持ち込んでテストしたいのと、
釣れなかったブタバスを仕留めたいという思いが沸々と湧いてます。



でも次戦は津久井湖。
こちらもじっくりと調査したい。
そう思うと、以前作ったリザーバー用ルアーが気になり、
引っ張り出して再調整してみたり。





IMG_8808.jpg
(一部市販品が入ってます)




ディープクランクはさておき、ギルはなんとかモノにしたいな〜。


6月は中旬に鋼派があって、
次の週は出来ればたまやオープンに出てみたいし、
その次はH-1津久井湖戦。
う~む、忙しい。


気持ちがあちこち行って収集が付きません…。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

佐藤

良いですね!!!
強い浮力でブリグリのウオブル+激しいロール・・
潜航深度も1~1.5ft位の牛久沼の様なフィールドに特化したブルフロッグカラーのクランクが欲しいですね!

と、言う事でヨロシク!(笑)
by 佐藤 (2015-05-29 19:35) 

tei-g

津久井湖でディープクランクではめたらかっこいいですね~。ずいぶん前ですけどダウンディープラトリンファツトラップがウイニングルアーになった試合があったと記憶しているので、可能性あるのではないかと。
by tei-g (2015-05-29 21:07) 

tisa

>佐藤さん
ドキッ!牛久沼クランク、構想は当然あります(^^;)
さすがですね。
そこに塗る色としてこのフロッグカラーは似合いそうです!
早春に使うクランクはMBXで事足りるのですが、
それ以降が難しいのです…。
実用性の高いものでないと意味がないので、色々と考え中です。
実現するまでちょっとお待ち下さい(^o^)/

>tei-gさん
はめたらヒーローですよ!でもかなり難しいです(^^;)
季節の進行具合もありますし、タイミングやらトレースコースやらルアーセレクトやら難易度が高くて試合ではめるのは大変そう…。
ディープクランクがウイニングルアーになった試合もありましたね!
凄いウエイトが出てましたが、あれがH-1で出たら凄いです!

by tisa (2015-06-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。