SSブログ

地震と牛久 [釣行記]

土曜日の地震は不気味でした。
その時間はキャスティング某店のワーム棚に居て、
棚がグラグラするので、「熱心にワーム選びしてる人が居るな〜」
と思ってたら、しばらくしてグラグラがデカくなり、
「地震だったの!?」と思ったのでした…。

地震が収まると釣りバカ達は何事も無かったように
釣り具選びに熱中。ですよね〜という感じでした(笑)
地震は日常化してますけど、今回のは不気味でした。


さて、週末は牛久沼でのテスト&調査をしてきました。
ジョイント系ギルやHapPap改のテストは微妙な感じに終わり、
近年全く行くことがなかった東谷田川の調査を開始。

スタートが遅かったせいもありますが、暑くてテンションダウン。
用意した1.5リットルのポカリは完全吸収されました。
牛久沼は日陰が少なくて昼寝場所が限られます。
木陰は例のアオダイショウを見てから無理です。毛虫も居そうだし。

ハス畑もグングン成長。



IMG_8821.JPG




夏ですね〜。
こういう風景は好きです。

東谷田川ではいくつかの発見がありましたが、
だから釣れるのか?と言われると、
結局は通い込むしかないというのが正直な感想です。
これから暑くなればなるほど厳しくなっていく関東のマッディーシャローレイク。
次週は日陰が期待できそうな津久井湖に行くかな〜。

この日は最後の数時間、風が出てきたので、
クランキングしまくりましたが、何もなく、
午前中の数時間撃ちまくったソフトルアーに
小さいアタリが2度あっただけに終わりました…。

水温は確か26度台だった気がします。
梅雨入りして雨模様な日だったら釣れるのかな?
また地道な修行&調査&テストに行こうと思います。



次回販売を予定しているLeaferの製作は
いつものように遅れてます(^^;)
本当はもう完成している予定だったのですが…。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

future

お疲れ様でした~^^
最後挨拶して上がろうと思ってたのですがお話し中の様でしたので先に上がらせていただきました~。
予想外の晴れに熱さが加わりダウン寸前でしたね~^^;
東谷田川は私もやっていたのですがちょっと釣るイメージわかなかったです(^^;)
私は6月はちょっと無理ですけど牛久は通っていく予定なので釣る「キモ」をつかめるように頑張ります!
しかしエレキでの移動はやはりストレス溜まりますねw
スピードが欲しくなりました(笑)
by future (2015-06-01 21:11) 

tei-g

もうハスがこんなに青々してるんですか。東谷田川は上流のキャノン下が有名ですけど、私は底が堅い天神下が巻いていても一番釣れる気がして好きです。
by tei-g (2015-06-02 13:55) 

tisa

>futureさん
お疲れさまでした!暑かったですね〜(^^;)
東谷田川は久しぶりに入りましたが、良さそうなところもあって、収穫はありました。ただ、西谷田川もやるとなると、かなり慌ただしい感じになるので、結局西谷田川に行ってしまいそうな気がします…。
これから夏は厳しいみたいですが、地道に通って勉強したいですね〜。
エレキは結局24V機に行き着きますよ!そして疲れた人は12V機に戻ると(笑)バッテリーが軽くなることを願って止みません。

>tei-gさん
H-1のプラに行ってた時から急激に成長してます。開く時は一気に開く感じですね。すっかり夏の景色でした。
天神下というのはどこか分からないのですが(^^;)今度行ってみます!

by tisa (2015-06-05 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛久沼か津久井湖か黒目が無いと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。