SSブログ

津久井湖プラ 2回目 [大会]

一旦マッディーシャローモードになった後、
またリザーバーモードに突入です。
何が面倒かというとタックルの入れ替え(^^;)

リザーバーの方がロッドレングスが長くなって、
巻くラインも長めになって細くなるという感じです。
リールからまだ使えるラインを巻取るのに
電動ドリルが活躍します。

えー、せこいです。




6月の津久井湖は大会だらけで、
日曜日はタックルアイランドさんの大会があったようです。
で、今週末は土曜日がサンラインさんの大会、
日曜日にH-1が開催されます。



こんな状況で釣れるのか?









日曜日は沼本ボートさんから出船。





IMG_9141.JPG



この日は桟橋が使える水深だったので良かったですが、
水位によっては水位がある川筋での乗船となります。

IMG_9138.JPG


このボート屋さんは初めてだったので、
ざっとシステムを整理すると、
予約ができないので、早いもの勝ち。
「うちは大会はやらない」主義の原チャリで動きまくるご主人が
気さくに対応してくれます。
レンタルはハンドコンはありました。


IMG_9140.JPG


今時期は6:00〜17:00。
早く来れば、桟橋近くに駐車できますが3〜4台くらい。
遅い組は一旦桟橋近くで荷物を下ろして、
上の駐車場(2カ所)に止めるシステムです。
ローボートはスナガでした。受付は桟橋。
一人乗り2500円。エンジン船で曳航500円。




え!?曳航?




プラ終盤、まさかのバッテリートラブルで、
帰りは曳航してもらいました…。


IMG_9159.jpg


レンタルボートフィールドで良かったです(^^;)




原因は恐らくチャージャーの不具合。
充電完了しました〜とグリーンに点灯してたから
満充電されていると思いきや、されてなかった疑いが強いです。

まず、魚探に表示される電圧がいつもより低いのと、
24V装備としてはスピード低下が明らかに早かったこと、
今、充電してますが、一晩経っても充電されている気配が無いこと。
多分必要な電圧がかかってないと思われます。

とりあえず充電器注文しました…。
電圧チェッカー買っておいたほうが良いかな〜。




さて、津久井湖の状況ですが、
赤潮が上流域まで回り、バックウォーター以外はその影響下です。
水温20〜22℃。



IMG_9156.JPG



タックルアイランドさんの大会の選手がたくさん出船してたので、
飛び飛びでざっとチェック。


私の天敵のトンビも活発に活動してます。






IMG_9154.JPG






この日は曇り時々小雨の釣り日より。
最後は晴れました。



IMG_9163.JPG




小さいやつの傾向はわかったけど、
相変わらずスーパーキッカーは難しすぎて無理ゲー。
確率を高めるための下調べは一応したけど、どうかな〜。
結局、当日の状況、その時の状況を見てアジャストできるかどうかなので、
1週間前のプラで釣れる釣れないはあんまり意識しないようにしてます。



この日は今となっては釣友達になっているマスターN田氏と湖上で密会(笑)
プラ途中から団らんプラクティス。
津久井湖に詳しい方なので、色々とこのフィールドについて教えてもらって、
あとは自分の腕次第かな(^^;)
N田さんありがとうございました!



曳航してもらって仲良くなった?
ボート屋の主人や常連さんからも情報収集?して
これで試合で1本も釣れなかったら逃亡ですね(笑)
50UPの3キロってのも出てるようなので、夢はあります。
3キロまでは行かなくても、
上位の方は毎年そんな魚狙って釣ってくるんですよね…
聞いてもマネできないような釣り方で(^^;)

私の目標は普通サイズを1本持って帰ってくる!です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Riddle@A

クランク製作に、プラ含む大会出場とハードなスケジュールですね〜。カラダ気を付けてくださいねー!
by Riddle@A (2015-06-25 09:47) 

tisa

ありがとうございます!
ルアー製作とレンタルボートの釣りの組み合わせは
腰に悪いということを実感している最中です(~~;)
コルセット欲しいです…。
by tisa (2015-06-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015鋼派新しい充電器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。