SSブログ

Color-3 [ハンドメイドルアー製作]

プレモンスはブラックヘッドの影、サイドのホワイトパールの光、
明暗が前後にくっきり分かれた意味深なカラー。
シルエットと光、バスはどちらを見るのか…。




IMG_9809.JPG





一言で言えば「かっちょいいカラー」ですね(笑)
何かもっとアレンジしてみたい欲求があります。











ブラウンブリーム。





IMG_9812.JPG






文字通りブラウン系ブルーギルカラー。
パープルパールによってブラウンが深い色合いに仕上がります。



ブルーギルのパターンはいろいろあって、
塗ってて楽しいカラーでもあります。






IMG_9816.JPG




ブルーパープル系のギルはちょっどキツい感じで好きです(^^)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

しげりんちょ

うひょ~♪全部萌えます~(*^^*)
ひとつ質問なんですが、MBの「チャート系」に採用されてる「黄色」は、やはりオリジナルの調合色なんですか?市販カラーのイエロー系ってなかなか好みのものがないんですが、tisaさんのルアーは全部好みの色なんでかなり萌えます(笑)
by しげりんちょ (2015-08-28 19:17) 

tisa

ありがとうございます!
MBルアーの黄色は白目の黄色は普通の黄色なんですが、チャートリュースに関してはいわゆるプラモ用のモノより少し濃い感じの顔料です。

by tisa (2015-08-31 12:56) 

tei-g

ブラウンブリームのパープルが光ってて、人間が見ても美味しそうですね!
by tei-g (2015-09-01 07:56) 

tisa

>tei-gさん
パールを吹く前と後ではダシが入ってないみそ汁としっかりダシを取って作ったみそ汁くらい味わいが違います(^^) ちなみに2013年のJFLCC用に塗った色でもあります。
by tisa (2015-09-02 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Color-2Color-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。