SSブログ

Color-5 [ハンドメイドルアー製作]

Leafer。



IMG_9943.JPG



カラー名:リーファー
です(^^)


試し塗り。
色んな配色パターンで塗ってみたいです。
とりあえずはわかりやすく葉っぱ色にしてみました。


Leaferのレギュラーカラーに加えることは
ず~っと前から決まってたカラーです。


葉っぱ柄を前面に出すか否か…
虫付き?カエル付き?枯れ葉?秋は紅葉?
何だか想像が膨らむモチーフです。










あと今回、mitoを多色塗りしたので、
集めてみました。





IMG_9947.JPG

(カラー名)
チャートブリーム デルタバック Moonglow ブルブリーム
Gシャッド ライムコーチドッグ ブラウンチャートリュース ブルーギル
ブルーブルーム Faded dolphin ブラウンブリーム SH4


これこそルアーの醍醐味。
カラフルなルアーをタックルボックスに入れて、
童心に帰って眺めたりしながら釣行前夜を過ごし、
ワクワクで寝られずにそのまま釣りに行く。

ある意味健全な釣りの姿(^^)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DEN

ルアーのカラーバリエーションは、できるだけ絞り込みたいのに、いろんな色があると、全色欲しくなるんですよね(笑)

どれも釣れそうでボックスに常駐したくなるようなカラーばっかりです!

by DEN (2015-09-02 23:04) 

tisa

実釣を考えたらカラーは煩雑にしない方が絶対良いですね!
作り手としてはなるべく選択肢を多くして自分に合ったカラーを選択して欲しいという考えと、迷いを断ち切る割り切ったカラーセレクトの提案という考えがあるのですが、フラットサイドクランクに関してはある程度選択肢が多い方が良いかな?という考えです(^^)
あとカラーで迷っている時って楽しいですから、そこもぜひ楽しんでいただきたいという思いもあります!
by tisa (2015-09-07 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Color-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。