SSブログ

ハイデッキのバージョンアップ [ボート関連]

ブログ更新をさぼりだすと本当に止まらない…。
仕事が忙しすぎた上に風邪を引くという負の連鎖。
季節の変わり目、皆様も風邪にお気をつけください。


さて、そろそろH-1最終戦の亀山湖の準備を進めなければなりません。
プラも始めるのですが、快適装備も重要で、
入手してからずっと放置してたペダルダウンボックスを
埋め込むべくハイデッキを持ち込んだのでした。



IMG_0083.JPG



邪魔する気満々です…。





まずは位置を決めてカーペットを剥がします。




IMG_0084.JPG




電動ドリルで穴を空けて、L字状にドリルで無理矢理カット。




IMG_0085.jpg




ジグソーでさくっと中央を切り抜く。



IMG_0086.JPG



このジグソー10年くらい前に2,000円くらいで買った安物ですが、
普通に使えて便利この上なし。
タッカーと合わせて、デッキ作りには欠かせない道具です。



ピッタリとはまりました。


IMG_0088.jpg


持ち運びと収納を考えて固定しない方向で。








最後にこちら。


IMG_0089.JPG



ホールソー。
エレキの電源コードを通すための穴をくり抜きます。




IMG_0090.jpg



完成。







亀山プラでも快適に使えました。



IMG_0107.jpg



堅いもの同士ということで音が出やすいので、
底にカーペット敷いた方が良いですね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サダキチ

実は私もこの連休でハイデッキを作ってました。
先日の棚といい個人的にタイムリーなお題でちょっとうれしいです。

リセストレイはやっぱりカッコイイですね、私は予算的に購入をあきらめて自作しましたが、リセストレイ&シートポールはゴージャスですな~
by サダキチ (2015-09-24 10:35) 

tisa

サダキチさんのハイデッキ、タイムラインでチラ見しましたよ(笑)
素晴らしい出来でさすがでした。
ハイデッキは不思議と使っているとどんどん高さが欲しくなってくるので、底上げしょうか悩み中です(^^)


by tisa (2015-09-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

束ねる亀プラ_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。