SSブログ

亀プラ_2 [大会]

2週間空けてのプラ2回目です。
今回は若干調査エリアを下流域に移すために、
つばきもとさんから出船。



IMG_0141.JPG



もっと下流域にレンタルボート屋さんいっぱいあるんですけど、
何となく行き慣れている2店に行きがちです(^^;)



早朝は盛大に霧が出てました。


出船時はほぼ消えましたが。

IMG_0142.JPG




大体こんな時は釣れないんだよな~
と思ってたら本当に厳しくて、ワンバイト(笑)


この濁った水色はターンオーバーの濁りなのか、
別の濁りなのか、エリアによっても違うし、
どうせ当日まで変化あるでしょう。


朝の霧=気温の急激な低下ということで、
多分ターンオーバー気味と思われます。
皆さんスローな釣りをされてましたね。
これもまた秋。




IMG_0150.JPG



日中はご覧の通り、快晴で気温も高くなり、
半袖陽気でした。
ヘラのボートもいっぱい出てたのですが、
私の魚探に映るヘラの魚影はある所で集中。



それは橋の下。


沖を群れで回遊しているヘラは、
光を嫌ってシェードを求めていたのでしょうか。
サイドスキャンの魚影なのでレンジが正確じゃないかもですが、
橋の下を通過する時に3mラインにヘラの影が映ってました。
これだけ天気が良いと沖まできっちりシェードを作ってくれる橋の下は
居心地が良いんでしょうね。
水温は23℃。




昼下がり、あまりの眠さに負けて
ジャングル感満載の木陰でzzz…


IMG_0149.JPG





湖面は相変わらず浮き草が。


IMG_0158.JPG


写真は一番密集しているところなので、まさに絨毯。




今回、ペダルダウンBOXにその辺にあった
あまりのカーペットを敷いてみました。
何かサイズも計ったようにピッタリ…。
固定してないけどほとんどズレないし、これでいいか(^^;)


IMG_0162.JPG



しかし、魚探掛けメインだったとは言え、
ワンバイトしかないとは、厳し過ぎる亀山…。
一通りの地形調査が完了したので、
ぜひもう1回入って釣りのプラをしたいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。