SSブログ

パントカスタム_2 [ボート関連]

この写真、ちょっと上品な感じがしませんか?
スーツ仕立てます的な(笑)




IMG_0310.JPG




フロントの一番デカいデッキで、
ストレージの穴もあるので、カーペット貼りも大変です。
このデッキの幅が910mmなために、いつも買っている910mm幅では足りず、
今回オーダーしたカーペットは1820mm幅になってます。

ボンドは2種を使い分けてます。
大面積をヘラで手早く塗る時にはコニシの缶入りG10Lを使い、
コンパネのサイドと裏面への折り返し部分はチューブのG10を使ってます。
チューブだと狭い場所に塗り易いので。




ひたすらカーペット貼りをして、
裏側でタッカーでホチ止めを繰り返していると
タッカーで親指の付け根が悲鳴を上げます。
握力も低下…。
カーペット貼りはなかなかの重労働です。


でも、一枚一枚仕上げて、
ボートのアングルの上にパズルのピースをはめるが如く
配置して行く時の達成感はヤバいです(^^)




フロントデッキ部分をはめたところ。









IMG_0312.JPG









土禁にしたい(笑)


いい感じでキッチリとはまりました。
ストレージはちょっとキツいけど直になじむはず。







後方のデッキも仕上げて、
(最後方は重要度が低いのでまだやってませんが…)
シートベースとエレキペダルのオフセットボックスを付けたところ。








IMG_0316.jpg




シートベース後方までハイデッキが伸びてますが、
ここはバッテリーが入ります。
パントやジョンはボートの厚みがないので、
これくらいまで上げないと蓋が出来ないのです…。
バッテリーラックはちゃんと作る予定。
いつか(^^;)



とりあえずあとは蝶番とか付けて、
バウデッキの艤装をしたら出撃できます(^^)

完成まであと少し!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

DEN

土禁!
自分もデッキを作り直したとき、同じこと考えてました(笑)

ストレージがいっぱいあって、使い勝手がよさそうですね!

自分のジョンボートは、カートップ仕様なので、いじればいじるほど、出船前の準備が大変になるんですよね・・・
by DEN (2015-10-31 21:15) 

まさお

お久し振りです。

凄いボートが完成間近ですね!

パントを買う予定ですがオススメですか?

突然で申し訳ありません!
by まさお (2015-10-31 21:29) 

tisa

>DENさん
まあ、土禁なんて無理なんですが(^^;)
仕上げの作業は靴脱ぎましたけど(笑)
私もカートップの時は重量増を気にしてカスタムは程々にしてました。
カートップなら絶対、軽量・シンプル仕様が良いです!デッキも最小限でバッテリーも1個(^^)

>まさおさん
お久しぶりです!
パント買われるんですね!
私のはサベージの12ftですが、バウデッキ下にも浮力体があるので、クイントレックスのパントよりもカスタムしやすいと思います。人気はやっぱりステーサーでしょうか。バウデッキを最小限にしてスペースを確保している方が多いです。これは多分サベージでも可能かと思います。ウィザードはちょっとわかりませんが、しっかりしてそうで良さげですよね。
エンジン付けるならほとんどが8馬力あった方が2名乗船でもプレーンするのでオススメです。そこそこ速いので不満はでないと思います。ではではパントライフ楽しんでくださいね〜♪


by tisa (2015-11-02 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パントカスタム_1将監プラ_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。