SSブログ

初めてのミンコタ [ボート関連]

私が初めてエレキを買ったのが20年くらい前…
昔と言って差し支えないくらい前ですね…。
その当時はエレキと言えば、
どちらかというとモーターガイドが人気という感じ。
今では完全にモーターガイドがマジョリティーですね。
というわけで、私もずっとMGユーザーでした。
別にミンコタが嫌なわけではないですが、何となく。


そして先週、運命の出会いがありました。
某中古釣具屋にて見慣れないハンドコンが。
何かいいなこれ。5,000円也。
後ろ髪を引かれる思いで、店を後にして、
車の中で「来週あったら買おう」という
例の自分を納得させる手段を使い、
無事一週間後に再会するのでした。


「動きますか?」
の問いに「動きます」と店員さん。
バッテリーに繋がれたエレキの小さなペラは
元気にクルクルと回っています。


「貰います」

とそそくさと購入し、車に積み込みました。




こちら。










IMG_0586.jpg








多分前後4段階だと思われる17lbエレキ(笑)





小さいモーターとペラ。




IMG_0592.JPG




天才的なかわいさを持つヘッド。




IMG_0593.JPG




ロゴの入り方とか、そもそもロゴが良い。






前後の切り替えスイッチが
昔の家電のスイッチみたい(笑)




IMG_0594.JPG





このデザインのまま進化してたら
間違いなくミンコタユーザーだったのに(^^)






弁当箱ヘッドのエビンルードとか、
もっと選択肢があると良いですね、エレキ。
白鳥ヘッドのエレキとか(笑)




とりあえず、実用性があるかはともかく、
最悪インテリアになればと買いました。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

granz

うわーー
私もデザインがツボです
ハンドコンってのがまたヤバいですね
カワイーやつですねーー
by granz (2015-12-17 17:16) 

tisa

granzさんに似合いそう(^^)
これを80lbくらいに魔改造してH1に出たいです♪
誰かやってくれないかな〜
by tisa (2015-12-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。