SSブログ

いよいよH-1GPX最終戦 [大会]

10月13日はH1の最終戦である亀山湖戦の予定でしたが、
ご存知の通り、台風19号がほぼドンピシャで上陸してしまい、
主催者の判断により、延期となりました。
帰宅時までの安全を考慮してのことなので、
これはしょうがないですね。

で、開催されるされないは置いといて、
11日の土曜日に久しぶりに亀山に行って来たわけです。
プラクティスというのもおこがましい程度の釣行です。

家を出るのが遅くなり、
三連休初日の渋滞に巻き込まれ、
つばきもとさんから出船したのが11時半くらい…。
なんか釣りするのも久しぶりだな〜。



IMG_6969.JPG



状況としては台風18号により、水位は満水で、
濁りもあまりなく、エリアによってはかなりクリアな感じでした。
まあ、それはハードベイト向きではない状況なわけで、
この状況で試合になれば、結構難しいな〜と思った次第です。


陸上にあった草木も満水でこの通り。



IMG_6976.JPG



湖面は秋のそれ。



IMG_6970.JPG





一応、魚は釣れました。




IMG_6972.jpg




MB-1のグリグリメソッドで、
ブラッシュの際で食いついたヤングファイター。

この釣りは試合ではやらないので、
アップしております(^^)


あとは試合が終わるまで秘密ということで!
いつものことですが、何か凄いことになってるとか、
秘密兵器があるとか、そんなことは全くありません。

厳しそうだな〜というのが実感です。



目標としては、マスターズCUPの出場枠である年間30位以内に入るべく、
1kg以上を持って帰ること。


11月3日が試合日となるので、ウエイイン率は少し低いと予想しても、
これくらいのウエイトがないと厳しいかなと思ってます。


そして、延期になってしまったので、
最終戦が終わる前に公表されたマスターズCUPの開催場所。

11月16日に千葉県の高滝湖にて開催されることが発表されました。
いつかは開催地となるだろうな〜と思ってた所なので、想定内ではありました。

だからと言って準備なんかしてないんですけどね(笑)


高滝は過去に1回だけ行ったことがあります。
15年くらい前かな…。
何となくフラットな感じだった気がします。
日程的にプラはできても1回ですね。
その前に出場権を得なければならないのは言うまでもありません(^^;)



そうそう、亀山湖戦では私はつばきもとさんから出船するんですけど、
しばらく来ない内にスロープが出来てました。




IMG_6977.JPG




電動カートで荷物が運べるので便利になってました(^^)
以前はバッテリー持って階段を上り下りしなきゃいけなかったので、
これはありがたいですね。
エレキが24V機になってからはバッテリーが魚探・ライブウェル分含め3個もあって、
結構きついんですよね…。


亀山は行ければもう一回プラに入ろうと思います!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。