SSブログ

短めのグラスロッド(一部H-1のお知らせ) [オリジナルロッド製作]

-------------------------------------------------------------------
★H-1関連のお知らせ
オフィシャルHPのトップページに掲載されている開催スケジュール、
第一戦の新利根川戦のボート予約が2月1日12;00〜になってますが、
3月1日の12:00〜が正しいです。
去年は2ヶ月前の1日でしたが1ヶ月前の1日が正しいそうです。
なので、他の開催地分も1ヶ月ズレてますね…。
トップページの告知以外は正しい表記になってます。

(上記の件、現在HPでは正しい日にちで表記されています)

いったいどっちなんだー!と個人的に思ってたので、
今日、横浜のフィッシングショーに行って来た際に
確認してきました。
-------------------------------------------------------------------





ちょっと持ち重り感があった
ややロングレングスの中古グラスロッド。
好みのレングスにカットして、KRガイドにしたら
使い易そうな振り抜け感を得られました。





IMG_7861.JPG


IMG_7866.JPG


とりあえず、テープで各種パーツをペタペタくっ付けただけの状態です。
これをベースにブランクのカラーを剥いでしごき塗りし、
リールシート(TCS-17)を塗装し、リアグリップを成形し、各パーツを接着。
ガイドをラッピングしてコートして使えるようになります。
書き出すとやることいっぱいあるな〜(^^;)


バットのネーム入れは後回しになりがちですね。
シンプルに入れて終わりそう。
デカール出力にはプリンター買わないとなんですが、
これだけのためにインクジェットプリンター買うのはもったい無い気がします…。


スコーピオン1001Mgを乗せてパーミング。
TCSも中指を引っ掛けられるので、私の用途的にはいい感じです。




IMG_7870.jpg




このロッドは6.2ftのMとMHの中間くらいのパワーを持つグラスロッドで、
主にMBX用となります。
グリップ回りをどうアレンジしていくか…。
ブラッシュアップ具合をお楽しみに~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。