SSブログ

ダメソファー [その他]

釣りには全く関係のない話です。


去年、ちょっと騒がれたソファーがあります。
通称ダメソファーと呼ばれるMUJIのビーズ?クッションです。
正式名称は「体にフィットするソファ」。
サイズが大きいのでかなりの存在感があります。


dame.jpg

これ、うちじゃないですよ。
こんなおしゃれじゃない(^^;)




座った時に変形して、ある程度その状態をキープするので、
自分の好きな体制を取り続けることができます。

真ん中にドンと座れば、高い位置をキープできて、
例えばテレビなんかを観る時に重宝します。
もっとダラけたい時は端っこを潰して斜めにすることで、
座椅子のようにもなります。
背中側は分厚くなるので背中が暖かいのも特徴です。
この状態で足をコタツに入れようものなら、最後です。


スペースと予算に余裕があれば、2個連結して全身を乗せます。
これが一番人をダメにするカタチと解説されてました。

そもそもなぜこれがダメソファーと呼ばれたかというと、
気持ちいい!と思えるカタチである程度固まってくれるので、
動きたくなくなる=人としてダメになる
からです。

確かに気を抜くとずっと埋まっていたくなるような
危険な要素をこのソファーは持ち合わせています。

そして、ついにこのダメソファーは
人間だけではなく、別のほ乳類にも牙を剥いたのでした。






















こちら。










IMG_8071.jpg








ダメになってる…。


最近、留守にして帰ってくると、
なぜかソファーが毛だらけになってることがあって、
まさか?
と思っていたのですが、
ここ数日は何の躊躇いもなくノシノシと短い手足を埋めながら
ダメソファーに上り、徐々に横になり、
爆睡体勢を整え、このようなシーンが完成します。



こうなると、なかなか動きません。
人も犬も猫(多分)も文字通りダメにするダメソファー。


おひとついかがでしょうか?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。