SSブログ

MBX販売カラー(3) [販売]

IMG_8548.JPG

[ファイヤータイガー]


細かいファイヤーパターンで構成されたタイガーです。
両サイドでパターンが少し違っていて、
以前紹介したように片側のみ龍の意匠になっています。


IMG_8558.JPG


バックはブラックでわずかにパールを吹いているので、
特にヘッドとテールは光が当たると鮮やかなパープルに発色します。
ベリーは蛍光オレンジです。


IMG_8562.JPG


ベースがチャートでバックがダーク系カラーであるので、
明滅効果は高く、濁り水でもアピール効果は高いです。
そもそもこのカラーの生まれた背景は
ウィードなどのベジテーションカバーが絡むフィールドだった…
という話を聞いたことがあります。

確かにショルダーから入るグリーンとブラックのタイガーパターンは
ウィードとその陰影をイメージさせるので、
ウィードエリアではうまく周囲の色彩と馴染みそうです。
馴染みながらも適度にアピールするこのカラーは
例えばリーズ系レイクでも同様かもしれませんね。


霞水系で爆発的な人気があったファイヤータイガー。
個人的な実釣での印象は、
意外に場所を選ばず釣れるカラーという印象を持っています。
スモールにもラージにも反応が良いですし、
視認性も良好なので、ブラックバックチャート的な使い方も可能です。
基本的にはステイン系ウォーターにおいては、
汎用性の高いカラーだと思います。

そのフィールドがベジテーション系カバーがメインな場合、
またはグリーンがかった濁り水の場合、
定番のブラックバックチャートではなく、
こちらを登板させるのも面白いかもしれません。









以上3色になります。



IMG_8552.JPG




今回から千葉県柏市のOPA!さんの他に
九州は福岡のハニースポットさんでもお取り扱い頂くことになりました。
お近くにお住まいの方はぜひ現物を手に取って見て頂きたいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。