SSブログ

Leaferカラー紹介-1[Sandstorm] [販売]

Leaferはリップ付け行程に入りました。
今日からしばらく早足で販売カラー紹介をしていきます。




IMG_8928.JPG



まずはサンドと呼んでいたカラー。
正式カラー名を「Sandstorm(サンドストーム)」としました。
砂嵐。
サンダーストーム(雷を伴った暴風雨)ではないので、
お間違え無く。



嵐と言いつつも実態は地味目なカラーの集合体です。
でもサイドのテンプレートパターンが派手なのでstormを付けることを思いつきました。


IMG_8921.JPG


ナチュラルで地味だけど使い易いクランクのカラーが欲しい
という欲求からこの砂色は誕生しました。

元はと言えば、小貝川の生態調査で
カマツカが結構いることが分かったことから
このカラーが生まれたのでした。
平野部の程よい流れのある河川ですから砂地が多く、
カマツカの生息に適した環境だったわけです。

露骨なアピールカラーばかりだと透明度がある水域では
あからさまに偽物感が出ますし、日中はローアピールなカラーにチェンジしたくなります。
ステイン系の水域でもタフな時はこんなカラーが有効です。

フラットサイドクランクであるLeaferに採用したのは、
そんな時に多用するクランクだからであり、
今後販売するであろうタイニーフラットサイドクランク・mitoシリーズにも
マッチするカラーだと思います。

ちなみに配色は地味ですが、明暗のある濃度にして、
フラットサイドクランクらしい明滅が出るようにしてあります。
色は地味なんだけど、存在感はちゃんとあるのがこのカラーの特徴です。

サイドのパターンはカーキ色ですが、
上からパールを乗せているので、
光を受けるとゴールドっぽく発色します。



IMG_8923.JPG



ショルダーのパープル系パールの発色と合わせて、
一見地味なカラーであるこのカラーは、
様々な表情を見せるカラーになります。
あくまでもさりげなく…というのもミソです。

ベリーのチャートはストライクドットがないこのカラーにおいては、
バイトマーカー的存在であり、デザイン的アクセントです。




IMG_8918.JPG



クランカーはどこかにちょっと蛍光カラーが入っていると落ち着くでしょ?(笑)







このカラーの私的萌えポイントは、派手なパターンのサイドではなく、ここ。













IMG_8917.JPG


バックの透明感のある曖昧で生々しい色調。



次回は「G-Shad」です。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。