SSブログ

漬物の出来とディープクランク塗り塗り [ハンドメイドルアー製作]

ずっと忘れられていた漬物。
3、4日漬けられていたことになります。

かなりブヨブヨになっていることは、
分かっていたので、どこまで剥離しているか、
ワクワクしながら取り出してみたところ…


















IMG_3560.jpg


腐乱死体のようになってました(^^;)
漁船に引き上げられたネッシーみたい(笑)

塗装の膜は剥がれ、ズルっと剥けました。


IMG_3562.jpg


プラサフ的なものはゼリー状になっていて、
カッターで軽く剥ぐと簡単に剥がれました。














IMG_3563.JPG



素体現る。


シンナーが染み込んだ状態なので、
しばし放置。
1日置いて、約0.3g軽くなりました。
その後、大きく変化がないので、
ほぼ抜けたかな?


ラインアイは刺し直すので抜いて(途中で切れた…)
その穴とリップのスロットをバルサで埋めます。


P6216967.jpg


テールも斜めにカットされてたので、
均等になるように調整。
テールのフックハンガーもセンターからズレてたので、
ここも少し調整しました。



P6216963.jpg



持った感じだと、ウエイトを削った方がいいかな~という感じ。
キレキレ仕様で仕上げてみます!


P6216959.jpg





そんなことをしながら、
オーダーいただいているルアーの作業もしつつ
(さりげなくやってますアピール)、
ディープクランクD86も塗り塗りしました。









P6216951.jpg
(未コート)


パールを多用したシャッドカラー。

サイドもスケール入れてます。


P6216958.jpg


仕上げて週末テストしてみよう!
フィールドが濁ってませんよーに!!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

tei-g

いや~見事に脱皮するもんですね。どんな仕上げになるのか興味アリです。

by tei-g (2013-06-21 20:51) 

MYGのA

TISAさんならゼロから作るほうが、早いのにあえてリメイクするのが男のロマンですね!
by MYGのA (2013-06-24 06:26) 

tisa

>tei-gさん
きれいに剥げました(^^)
細部の調整をして、私が理想とするカタチで仕上げます。
実戦で使うものなので、性能重視です♪

>MYGのAさん
そうロマンですよ!ロマン!!
クラシックカーをカリカリチューンするような、
そんな心境ですよ(^o^)
八郎には持ち込めると思います♪

by tisa (2013-06-24 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漬物H1GPX 津久井湖戦プラクティス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。