SSブログ

漬物 [How to ハンドメイド]

えいや〜!!
と超音波カッターで
オールドBB2にメスを入れる。




P5227800.jpg






取れました。





P5227812.jpg




とりゃー!!
とペンチをビンの蓋に刺す。



P6158033.jpg





そして、そのままBB2のフックハンガーを
ガブリ!と掴んで…




P6158035.jpg






この状態を作り出す。





P6158040.jpg






ドボドボドボ…










シンナー漬けの刑に処す。


P6158044.jpg





蓋からシンナー臭が漏れないようにテープで隙間を埋める。



P6158046.jpg







1時間後にはこんな感じになりました。


P6158049.jpg






これをやったのが週末なのですが、
実はちょっとコレの存在を忘れておりまして、
まだ浸かっております(^^;)

今となっては、「21:40」と書かれた
開始時間は意味をなしてないという(笑)


今朝パッと見だけしたら、
何となくふくれていたような…。
帰ったら、出してみます。


何をしているかというと、
コートを剥がす作業をしております。
ブランクの状態から、気になるところを修正して、
MB的BB2にリメイクしてしまおうという企画です(^^)
バルサがあまり良くなかったら次のやつを漬けます!



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

佐藤

シンナーで剥がれます?
by 佐藤 (2013-06-19 22:15) 

future

わおっ!
実は同じようなことを現在やっています。
ただうまくコーティングが落ちてなかったりして、また別のやり方を試そうか検討中でした。
しかし、MB的BB2の完成楽しみですね~^^
by future (2013-06-20 00:28) 

teru

以前、透明なABSのミノーの塗装をにたような方法で剥がしたことがあります。
その時は、自動車の水抜き材を使いました。
シンナーの方が速く剥がせそうですね。(^^;)
今度、挑戦してみます。
by teru (2013-06-20 22:05) 

tisa

>佐藤さん
結果は本日のブログにて!!

>futureさん
メーカーによって、製法が違うので
剥離するしないがあるんだと思います。
やろうとしているオールドバグリーも、
コートの感じが結構バラバラですし(^^;)
MB的BB2は多分かなり良くなると思いますよ!
リップはオリジナルにするか新たに作るか迷ってます。

>teruさん
ABSの剥離には手をだしていないのでわかりませんが、
シンナーだと樹脂が溶けそう…(^^;)
いらないルアーでテストしてみたほうが良いと思います!!
良い方法があったらこそっと教えてくださいね〜♪

by tisa (2013-06-21 13:21) 

相棒AYS

まいどお久し振りです。
シンナー浸け。アンパンマンなら大歓迎ですね( ☆∀☆)
by 相棒AYS (2013-06-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。