SSブログ

カラーリングとプレゼント企画 [ハンドメイドルアー製作]

最近は毎日深夜3時までをハンドメ時間としてまして、
せっせと塗装しております。

で、ブログもアップしなきゃと写真を撮っていたのですが、
Macがクラッシュしてしまい、アップできず…
というわけで、写真を撮ってもあげられず…
という日々を送っておりました。






水曜日の朝。

P7317133.jpg



木曜日の朝。

P8017143.jpg



金曜日の朝。

P8027147.jpg



少しずつですが、完成に近づいているのがわかりますか?
ルアーの種類とカラーの数がバラバラなので、
かなり苦労しています(^^;)





現場イメージとしては…



「は~い、次はチャート塗りますよ~!塗られたい人は並んで並んで~」



  プシュ~!プシュ~!(塗装中)



  ガラガラガラ~キュキュキュ(洗浄中)



「じゃー次はブラック行きます!ブラックバックの人とかちょっと来てー」



  プシュ~!プシュ~!



  ガラガラガラ~キュキュキュ





「次は赤行こうかな……ん?何?……え?君、チャートの人?
なんでさっき来なかったの~!
もう!エアブラシ洗浄するのも大変なんだからさー頼むよ~!」



みたいな感じになりますね、えー。




とにかく、現在テンプレ塗装を残すのみ。
週末で塗装を終えます。

オーダーを頂いている方はお盆前には
送れるかな?という感じですので、
今しばらくお待ちくださいませ m(_ _)m




今回はオールドバグリーなんかも塗っちゃってまして、
おなじみの「ブラックバックチャート」とか


P8027156.jpg


「シャッド(寒色系)」とか


P8027160.jpg


をBB2やBB3に塗ってます(^^)
使うのが楽しみだな~♪



パールでギラギラの
ゴールド系の「シャッド」もLeaferに。



P8027162.jpg



まだ塗装途中ですが、
定番の「ホートン」。


P8027172.jpg




懐かしの「SPレッド」


P8027174.jpg


SPはスプリングの意。
春に良く釣れたカラーです(^^)



そして、人気がある「Bullブリーム」。



P8027170.jpg



他カラーは多数混在しながら、
毎晩ブラシをシューシュー言わしてます!




さて、ふと思ったんですが、
前回のH1レポートの時にダメダメだったのに
プレゼント企画なかったですね…。

そう思って、いろいろと探してみたんですが、
こんなのが出てきたので、
これを景品とします。












P7317141.jpg



ある意味貴重なホロアイのmito2(ギルカラー)。
リップも付けられずに放置されておりました。
これを仕上げてプレゼントします!


古いものなので、多分お腹に「Leafer 45」と
書かれているはず。
リアのフックハンガーも横だし。




エントリー方法はいつもの通りコメントで。
今回の合い言葉は、やっぱりこれで。

「CRANKING CLASS HERO!」

がコメント中に入っていたらエントリーとします。


このナビスコRITZの箱に書いてある(モザイク部分)
数字が当選番号となり、
コメントのエントリーがその順番だった人が当選となります。


nabisco_m.jpg



目を細くして見ても見えませんよ〜(笑)





ではでは、夏休みに入った人も居ると思いますが、
良い週末を〜(^o^)/





nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

シンジマン

CRANKING CLASS HERO!」
欲しいけん当たりますように、クランキング楽しい!
by シンジマン (2013-08-02 19:31) 

DD

「CRANKING CLASS HERO!」
応募しないと当たらない。でも当ったためしがない(笑)。
めげずにエントリーします。

SPレッド良いですね。個人的に好きなカラーです。
バスがどこまで識別しているかはわかりませんが、
使っていて釣れそうって思えるルアーの方が釣果はついてくる
そう感じますね。

久しくナビスコRITZ食べてないな・・・。
RITZは合わせ業して食べる人多いかも知れませんが、
私はノーマルな状態で食べる派ですね。

by DD (2013-08-02 19:37) 

OKB

「CRANKING CLASS HERO!」
お久しぶりです!
いつも流石のカラーリングです(^_^;

モンキーファンとしては頂きたいです!
by OKB (2013-08-02 20:44) 

べーやん

H-1お疲れ様でした
次戦も頑張って巻いて下さいね

CRANKIG CLASS HERO!


by べーやん (2013-08-02 21:33) 

のび太

CRANKING CLASS HERO!

是非投げてみたいです。
by のび太 (2013-08-02 22:31) 

がるぽる

CRANKING CLASS HERO!

ナビスコがヒーローになれますようにッ!
by がるぽる (2013-08-03 00:01) 

さくう

ルアーがいっぱいぶら下がってる画像いいですね。

「CRANKING CLASS HERO!」
by さくう (2013-08-03 01:32) 

skip

「CRANKING CLASS HERO!」
待ってました、プレゼント企画(~o~)
エントリーよろしくお願いします!
by skip (2013-08-03 22:02) 

荘々

「CRANKING CLASS HERO!」

何でさっき並ばなかったの?!←これいいですね(^^)

俺の車輪眼を使って…うっ 視力が…
by 荘々 (2013-08-04 12:35) 

南国クランカー

CRANKING CLASS HERO!
南の国からこんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
初エントリーです!
当たりますように。。。
by 南国クランカー (2013-08-04 14:54) 

teru

相模湖戦お疲れ様でした。

次回こそはクランクで、入賞ですね。

「CRANKING CLASS HERO!」を

目指して頑張ってくださいね。(^_^)v
by teru (2013-08-05 08:19) 

上村

CRANKING CLASS HERO!

次回の結果&詳細楽しみにしてます!
by 上村 (2013-08-05 08:41) 

メガバス野郎

CRANKING CLASS HERO

横文字かっけぇ〜(^O^)/
by メガバス野郎 (2013-08-05 11:45) 

MYGのA

凄まじい物量作戦!!
この時期だと、コンプレッサー熱ダレしません?ウチの小さいのでは30分持たなくて、アイスノン乗せて使ってます…。
by MYGのA (2013-08-05 12:52) 

サダキチ

すごい量のブランクたちですね。
自分が塗装やってたら最初と最後でクオリティーが
全然変わっちゃいそうです(^^;

CRANKING CLASS HERO
by サダキチ (2013-08-05 13:07) 

tisa

>シンジマンさん
中国地方の方ですね!結構縁がある地域です(^^)
クランカー仲間どんどん増やしましょう!!

>DDさん
もっと余裕があれば数を増やせるんですが、
なかなか…(^^;)
SPレッドはお腹のゴールドがかなり目立つので、
そこがミソかな?

リッツは私も同じく9割がたそのまま食べます!
ちょっと小腹が空いた時用に常備しています♪


>OKBさん
ほんと、久しぶりですね〜!
ちゃんと釣りしてますか?
ホロアイはもう作らないので、
以前のやつは、ある意味貴重かもです(笑)


>べーやんさん
H1最終戦はやっと濁り水!
クランカーは嬉々としているはず(^^)
何とか上位に食い込みたいと思います!!


>のび太さん
ドラえもんのポケットからも出てこない
MBルアー(笑)
あーのび太だったらH1余裕で年間優勝ですね(^o^)/


>がるぽるさん
今度付けるクランクのネームは
RITZにしようかな〜と思ったら、
ブリッツがあるじゃん…てなったことを
思い出しました…(^^;)


>さくうさん
できればもっと整理整頓された絵にしたいのですが、
今回はごった煮状態になってます(笑)


>skipさん
そう言っていただけると、やる甲斐があるというもの!
定期的にやりますね〜(^^)


>荘々さん
いつも後から並ぶやつがいるので困ってます(笑)
車輪眼でも見えないモザイク…。


>南国クランカーさん
えー!どこまで南国なんでしょう?
次回はぜひ詳細な自己紹介を〜!!


>teruさん
そうですね!次回こそクランクが生きるフィールドなので、
面白い展開になると思います!!


>上村さん
BBXが活躍してくれると最高なんですがね〜(^^)
とにかくガンガン巻くしかないです!!


>メガバス野郎さん
気の利いたフレーズですよね(^^)
ぜひ売り物にしてもらいたいです!!


>MYGのAさん
数にして5、60個くらいです。
熱はかなり高くなりますね〜。
でも平気で3時間とかこき使います(笑)
アイスノンは良いかもですね!!


>サダキチさん
プロの方達に比べれば大した量ではないのですが、
色数が多いのが結構大変です(^^;)
クオリティーは、私の場合、
むしろ最後の方が良い感じかも(笑)

by tisa (2013-08-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。