SSブログ

Bank Beater [ハンドメイドルアー製作]

私、B.A.S.S.で活躍している大森選手の釣りが結構好きなんですけど、
こちらに動画があがっていたので、お時間のある時にぜひ観てみてください(^^)

そぎ落とされた無駄のない、シンプルで強いクランキング。
「Bank Beater(バンク・ビーター)」っていう言い方は初めて聞きましたが、
関東Basserは「Bank Beater」が多いように思います。

ちなみに動画を観ていない人に説明すると、
好んでショアラインを釣る人を「Bank Beater」と言うのだそうです。
個人的には、こうしたカバーをクランクで釣るのが一番好きですね~♪






さて、ハンドメです。
新聞配達が来るかどうかという時間まで
頑張ってやってまして、
扇風機だけのぬるい空気の中、
毎晩ブラシを吹いてます。



今回は自分用とオーダーカラーで
ギルカラーが結構あって、
シマシマ模様のオンパレードになってます。



ちなみに60個弱のロットなのに、
塗ってるカラーバリエーションが18色ありました…。
朝になるわけだ(^^;)



オールドバグリーにもギルカラーを塗ってみました。
正式なカラー名としては、「チャートギル」かな?










IMG_4327.jpg





普通のブルーギルカラーのベースはもっとクリーム寄りにしてて、
チャートギルは濁りのある水域用のギルカラー。
この手のカラーが欲しい人、多いのでは?



BB2

IMG_4328.jpg




BB3

IMG_4330.jpg




Bシリーズに良く似合います(^^)
ショルダー部分の怪しい発色はパープルパールによるもの。
光を反射した時だけパープルが顔を出します。


う〜ん、早く投げたい!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

小人

チャートアイにパールフィニッシュ。ここまで完成度高くヤラれたら俺の出番ナッシング~(ノ-_-)ノ
暫くネタ探しの旅に出るよ…
by 小人 (2013-08-07 15:49) 

佐藤

この動画で大森君が釣っているレイクは、お手軽なので何回か行っているけど、適当に魚も釣れてカバーも豊富だし楽しいレイクですよ!大森君は相変わらずキャストが上手くて見ていても大変参考になる動画ですね!(実際に生で見るともっと上手いけど笑)
相変らずパールの使い方がオシャレですねスバラシイ!、ちなみに、このギルカラーって・・・一度お願いしてキャンセルしたカラーですか?、そうだとしたらやはりラウンドに良く似合うカラーですね。
by 佐藤 (2013-08-07 19:13) 

tei-g

このカラーめちゃめちゃバグリーのボディに似合いますね。ジムバグリーが生きてたら喜ぶんじゃないですかね~。こりゃあちらのプロの方からも注文来ちゃいますよ。
by tei-g (2013-08-08 12:05) 

MYGのA

チャートギルよろしいですね〜。
ウロコや腹周りの優しいブラシワークも天晴れ!!
こちらもBB2の剥離•リペイントしてますので秋田で対決じゃ。
by MYGのA (2013-08-08 12:22) 

佐藤

お願いしたカラーとは違いましたね!
by 佐藤 (2013-08-08 13:12) 

べーやん

BB2も似合ってますが、BB3ハマってますね
かっこいい!!
by べーやん (2013-08-09 10:16) 

tisa

>小人さん
小人さんからお褒めの言葉を頂けるなんて感激です!
良いネタを仕入れてきてね〜♪

>佐藤さん
場所が分かってしまうのですね(^^;)
そんなフィールドが近くにあったら
良いテストフィールドになりそうですね!
うらやましーーーー!
大森さんのその上手さ、後ろからじっくりとみてみたいものです。
動画を見てると、ほんと効率の良く丁寧な動作で、
さすが本場で鍛えられた技はひと味違うな〜と思いました(^^)

ギルカラーはちょっと太めのボディーに良く合いますね!
釣果以前に大好きなカラーです。


>tei-gさん
ジムバグリーさん!天国から見てますかー!
B2、B3のボディーをいじって感じたのは、
「完成度高いな〜」でした(^^)
機能的にもデザイン的にも魅力のあるクランクですね!


>MYGのAさん
実は大した技を使っているわけではない
このギルカラーでございます(笑)
AさんのリペインとB2は間に合うのですね!
楽しみにしてますよ〜!!


>べーやんさん
そうなんです!B3に萌え〜なんですよ(^^)
あとはナイスな動きを与えるべく、
細心の注意をはらってラインアイとリップ付けです!!


by tisa (2013-08-09 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。