SSブログ

Leafer」と「Yackle」 [ハンドメイドルアー製作]

一部下地作りの行程に入っているモデルもありますが、
まだまだブランク削りの行程がメインで、
ひたすらバルサと格闘していおります。




IMG_5903.jpg




手前がYackleで奥がLeafer。





Leaferはサイドが平らなボディーなので、
並べるとこんな感じですが、









IMG_5905.JPG










Yackleはこんな感じになります。









IMG_5904.JPG









テーパーがかかっているので、単純に一工程増えます。
しかもヘッド側とテール側の厚みを揃えなければならないので、
結構神経を使います。

MBのカテゴリーとしてはセミフラットサイド的な扱いです。
近しーところでは、ラパラのDTかな~。

Yackleの写真は手前がテール側なんですけど、
テールを少し幅広に設計しています。
ある程度の重いウエイトを積むための浮力を稼ぐためであり、
安定した飛行姿勢を保つためでもあり、
前傾姿勢を作り出すためのものでもあります。


Yackleは元々「Leafer+」という名前で開発してたモデルで、
Leaferのマッチョ版的な扱いでした。
アクションはLeaferよりもやや強めで、MIDモデルもあります。
飛距離が期待できて、レスポンスは抜群の運動神経の良いクランクベイト。
だから「ヤックル」(^^)

これれらをレギュラーサイズにまとめてあります。

あ、ちなみに次回販売分にYackleはありません(^^;)
気持ち的にはLeaferとBBXを出したいな~と思ってます。
その次に45mmタイニーフラットサイド「mitoシリーズ」かな?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刃の話Leaferのリップ形状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。