SSブログ

初釣り&テスト&プラ [大会]

やっと自身のシーズンインです。
土曜日に新利根川へ行ってまいりました。
試合前に1回でも行っておかないと、
道具の確認もできないので、とりあえず行けて良かったです(^^)


まずは、5ヶ月振りくらいのスキンズ着用。
う~ん、すんなりと着れる~♪
なぜなら、この冬に5kgの減量に成功していたから。
でもこれってピチピチキツキツに着ないと意味ないんですよね…。



ライブウェルも新調(中古だけど)したし、
ハイデッキの不具合も直したし、
エレキにアンチキャビテーションプレート付けたし、
テストルアーもいっぱいあるし、
ということで確認事項がいっぱいあった初釣り。



IMG_6016.JPG



装備は基本的に去年を踏襲。
あー今風の魚探が欲しーー!!!


IMG_6018.JPG




金曜日が激務だったので、準備せずに寝たら出船が相当遅くなり、
この日は確か9時くらいのスタートだったような…。



IMG_6017.JPG



すっかり明るくなってます。
この日は快晴でまったりと釣りをするのはいいのですが、
これで無風だとちょっときついです。


本日の目的はルアーのテストをしながら、
試合用のポイントの確認をするというもの。
釣れれば嬉しいけど、別に釣れなくてもまあ良しとする
という感じで初釣りを満喫してきました。








途中、こんな風景を写真に撮ったり。











IMG_6021.JPG





近くに行くまでカモ撃ち用の施設か?と思ってましたが、
自然の力は凄いですね。


一応プラなので、いつものように詳しい内容は内緒!!
ということで、今週末の試合が終わったら
またレポートと一緒にプラの様子も書こうと思います。


16時にはバッテリーがやばくなったので強制終了して、
知った顔とちょっとお話しして、この日は撤収。
何となく状況が見えて安心したプラになりました。



IMG_6023.JPG



この時期はバスの動きを追うのがほんと面白いですね。
当たればビッグウエイトだし、外れればノーフィッシュ。
ここで勝った選手が年間争いで相当有利になるのは間違いないです。


ではでは、日曜日のH-1初戦の試合結果をお楽しみに〜!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。