SSブログ

色褪せたチャート [ハンドメイドルアー製作]

チャートリュースなどの蛍光色は日焼けしやすくて、
1年くらい使ってると色が浅くなりがちです。
(塗料によっては日焼けしにくい)



でもその色が薄くなったチャートが釣れるって人も居て、
白っぽいチャートをベースにしたカラーを
ラインナップしているメーカーもありますよね。





で、その白っぽいチャートベースのカラーを塗ってみました。












IMG_6237.JPG



モデルはBBXとテストモデル。
このテストモデルのネタはまた別の機会に(^^)

言わないと気づかないと思いますが、
微妙にグラデーションになってます。






ちなみに6月の鋼派の景品用に作った「Leafer」も
このカラーです。







IMG_6244.JPG







基本的には見ての通り、ベースカラーとしては
白とチャートリュースの中間的な扱いなんですけど、
今回の配色的には明滅の強いカラーになります。
Leaferのピラピラアクションにマッチしてますので、
今回の販売用のカラー候補のひとつになってます。
(まだ悩み中…)





BBXで「Faded Chartreuse」と「Chartreuse」を比べると
これくらいの差があります。





IMG_6240.JPG



この「Faded Chartreuse」は、
ベースカラーとして有益なのか、自己満足なのか…。
日本人的にはこうした「AとBの中間」みたいなのは
どこか安心しちゃうんですよね(^^;)





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Philly

BBX欲しいな~(*´ω`*)
by Philly (2014-05-21 23:48) 

Riddle@A

『AとBの中間』わかりやすいですねぇ。
欲しいけど鋼派での競争率高そ…
by Riddle@A (2014-05-22 12:25) 

tisa

>Phillyさん
そう言って頂けると、製作意欲のエンジンが掛かります!
頑張ります!

>Riddle@Aさん
どっち付かずの判断が好きな日本人向きカラーかも(笑)
鋼派参戦大歓迎です!
お待ちしておりま〜す(^o^)/

by tisa (2014-05-23 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yoko-O再びバルサのジョイントルアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。