SSブログ

バルサのジョイントルアー [ハンドメイドルアー製作]

飼い主が遊ぶ用のぬいぐるみを足で蹴る準備をする。

犬、「キャッチするワン」という体勢に。

飼い主、ぬいぐるみを蹴る。

犬が口で空中キャッチ。

飼い主が「ペッ」と言う。

犬、ぬいぐるみをペッと吐き出す。

飼い主がぬいぐるみを回収し、犬から離れる。

最初に戻る。




という遊びは何か間違っているような気がする…。






「動体視力と反射神経を鍛える遊びだワン」









さて、本題です。


こちら!













IMG_6253.jpg


検証のために作ってみました。
好奇心で作ってみたとも言います(^^)
バルサのカバークランクをジョイントルアーにしたらどうなの?
というのがテーマですね。

110mmの17g弱という仕様。


さすがにバルサはレスポンスがいいですね。
ミノー体型なので、ミノーっぽいアクションです。
やはりバルサの浮力は強力でウエイクベイトにするなら、
すごく向いてます。


このカラーは明滅が凄いし、アクションのキレはあるし、
ボディーのボリューム感もあるので、存在感はかなりのもの。
それにしてもジョイントのカコカコ音を久しぶりに聞いた(^^)





IMG_6255.JPG




このデザインのキモはどこかわかりますか?




ちなみにこれを製品化する予定は
今のところありません。


でもめちゃくちゃ釣れたらするかも(^^)







次回はH-1GPXの第2戦となる牛久沼戦のレポートになります。
今回は2名乗船でfutureさんと出場です(^^)
H-1は2名同船でもチーム戦ではなく個人戦となります。


日曜日は天気が良くて暑くなりそうですね~(^^;)





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

サダキチ

牛久のブタバス釣っちゃってください!
ファイット~!!

by サダキチ (2014-05-23 15:00) 

小人

Big Bud臭があるデザインだね~!フフ
by 小人 (2014-05-23 16:12) 

Riddle@A

デザインのキモ…。
どこだろなぁ?目が行くのは細いテールで水切り良さそうだけど。
あくまでカバークランクって事なので、障害物に当たった時にリアフックが逃げる方向に行くようにジョイント部の角度を設定してるとか?どーでしょ??
by Riddle@A (2014-05-26 09:15) 

tisa

>サダキチさん
ありがとうございます!
ファイトしてきました〜!!
詳しくは本日のブログにて!!

>小人さん
音はあそこまで大きくないですが、
トップ〜50cmくらいのレンジというところは
似てるかな〜と(^^)

>Riddle@Aさん
ほぼ当たり〜!!
テールを振りやすくするためのテールの形状にしてます(^^)
この手のジョイントルアーは頭だけ振るタイプになりやすいので、
そこを意識してます。
カバー対策は浮力頼り?
鋼派でお見せできますよ〜(^^)/

by tisa (2014-05-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。