SSブログ

シャッドカラー [ハンドメイドルアー製作]

パールホワイトベースの
いわゆるスタンダードなシャッドカラーを
どう塗るか…。

というのを結構長い間考えてまして、
色々と塗ってみたんですけど、
この感じでほぼ良いかな?と思えるサンプルがこちら。




















IMG_6321.JPG



モデルはタンサン(仮称)。


ゴールドショルダーのダークグリーンバックをベースに、
各色パールを使って、生々しさを加えた感じ。


IMG_6324.JPG


ブルーギルの時もそうしましたけど、
テールの部分に少し別の色を入れると
生々しい感じが出ます。



IMG_6326.jpg




ちなみにこれは鋼派に使うように作ったものなんですけど、
当日は状況的にスローに使いたかったので、
Leaferの方をセレクトしました。
タンサンは浮力が高いフラットサイドクランクになってます。


カラーネタはライトな感じなりますね(^^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Riddle@A

ダークグリーンにゴールドがモンキーブレイン節って感じですね!
タンサンは八郎潟の密度の濃いアシ際でいい仕事しそーですな。
ほら、あそこやアソコですよぉ〜


by Riddle@A (2014-06-13 09:54) 

tei-g

ショルダーがうっすら紫がかってるだけでワカサギに見えるのが不思議です!
by tei-g (2014-06-14 08:00) 

小人

Tennessee shadならぬSaitama shadだねd( ̄  ̄)
by 小人 (2014-06-14 13:45) 

tisa

>Riddle@Aさん
MBをよくわかってらっしゃる(^^)
シャッドのスタンダードな色はこんな感じになりますね!
八郎潟のアシは多分あの橋の近くのアソコと、
ワンドの中にあるアソコですね、きっと(笑)

>tei-gさん
ワカサギにパープルは必須ですね!
ちょっとした差し色で印象が変わるので、
リアル系?はすごく繊細です(^^)

>小人さん
Saitama Shadかー。
イマイチ釣れなそうな名前…。
20点!



by tisa (2014-06-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014鋼派GoPro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。