SSブログ

MBX販売カラー(2) [販売]

IMG_8543.JPG

[レッドクロー]


茹で上がったザリガニに見える…。


ザリガニレイクではかなりの割合で
バスはザリガニを主食としていると考えています。
河川やリーズ系レイクのザリガニは主にショアラインに生息しているので、
バスとの遭遇率も高く、栄養価の高いザリガニは格好のエサなわけです。
消化は悪そうですが(^^;)

シーズン中に牛久沼のショアラインで釣れるバスって
ほとんどがザリガニ・エビ食いバスでは?
そんなザリガニイーターに向けての直球カラーがこのレッドクローです。
余談ですが、牛久沼のショアラインに佇んでいるサギは
魚やカエルも食ってると思いますが、
ザリガニが主食なのでは?とも思っています。


さて、今回のレッドクロー、
以前リリースしたLeaferのレッドクローからマイナーチェンジしてまして、
ブラックラインの意匠とスプラッターのカラー、白目のカラーが変更されています。
特にスプラッターのカラーを薄ピンクにしたのは私的にはかなりツボでして、
変更をして頭の中のモヤモヤがとれた感じです。
スプラッターが明るい色になってそれが夜空の星々っぽく見えて、
かなり気に入ってます。


IMG_8556.JPG


また、バックのダークグリーンの上に乗るパールの効かせ方もサイド面までまわり、
より広範囲にしてあります。

MBのクローカラーは趣味性の塊です。
カラーの行程も多く、ベタ塗り、グラデーション、
多数のテンプレート、スプラッター、パールと
正直面倒なカラーです。
でも単に赤っぽく塗っただけのルアーには愛着が湧かないですからね(^^;)

ベースはザリガニの再現ですが、
殻部分とお腹側のメリハリ、
テールの4段ある殻端部のダークグリーンからパール(ブルーパープル)への
発色の変化はちょっとこだわったところです。



IMG_8554.JPG



出番の多いブラックバックチャートに対して、
こちらは出番が少ないかもしれませんが、
あったら随所で活躍してくれるカラーという感じでしょうか。



つづく。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

Riddle@A

これはイイ色ですねぇ。
きっとモニターでは伝わらない所もあるだろうし、実物見るのが楽しみです。ただ、塗装の工程考えるとゾッとしますけど…。
by Riddle@A (2015-04-24 17:52) 

tei-g

これもいいですね!でも、まず最初は黒黄ですかね~?迷うなぁ、って言ってるうちに買い逃しそう(笑)
by tei-g (2015-04-24 22:18) 

KJKSTYLE マスタニ

はじめまして。コメント失礼します!
めちゃくちゃいいですねぇ〜( ^ω^ )販売価格は如何程ですかぁ〜??
by KJKSTYLE マスタニ (2015-04-24 23:17) 

じぇっとりー

カッコ良さ満点ですが塗るの大変そうですね。
過去に脳が疲れる…と言われてましたよね?
背中のスプラッターが彗星に見えて動かないやって思ったら危ないですよw

by じぇっとりー (2015-04-25 01:08) 

tisa

>Riddle@Aさん
ありがとうございます!
いろんなモデルにこのクローパターンを塗って、
面倒さはある程度克服しはじめた感じです。
でもやっぱり面倒ですけど(笑)

>tei-gさん
ブラックバックチャートとレッドクローだと
圧倒的にブラックバックチャートの使い勝手が勝ります。
ただ、赤をベースとして釣りをしている人も居るので、
最終的には人それぞれですよね。
今度動画を撮ろうと思っています(^^)

>KJKSTYLE マスタニさん
初コメントありがとうございます!
クローフィッシュフリークな方もそうでない方も満足していただけるザリガニカラーを目指しています(^^)
MBXは税込み4590円となっております。

>じぇっとりーさん
そうなんです、脳が疲れるタイプのカラーですね〜。
だから星に見えてくるのかもしれないですね(^^;)
基本的に位置合わせを感覚に頼りすぎると脳が疲れてくるんです。
もっと機械的にできるように工夫しないと駄目かもしれません…。


by tisa (2015-04-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。