SSブログ

BBX進捗状況と命名 [ハンドメイドルアー製作]

Wカップ日本代表は残念でしたね…。
これにてこれを被ることももう無いのか?



IMG_6275.JPG





相当気に入ってたので、残念です(~~;)










さて、現在製作中のBBXですが、
実はこの名前は(仮)な名前でして、
販売する前になんとしても正式名称を考えねば…
と焦っていたのは春だったかな?

で、焦っていた割にはあっさり決まった名前がこちら。















(心の中のドラムロールを鳴らしてください)





















(もっともっと)


















(さあ、恥ずかしがらずに)


















命名!!
















「MBX」。
























煽った割にはちょっと変わっただけ(笑)


「BB」→「MB」に置き換えました。
最もクランクベイトらしい定番コンセプトのモデルですので、
何か意味付けするのも微妙だな〜というのもありましたし、
ずっとBBXって言って来たので、同じアルファベット3文字で良いだろうと。

「BMX」みたいで悪路走破的なイメージもあるし、
これに決定してました。



というわけで「MBX」、
よろしくお願い致します!

IMG_6388.JPG






命名写真が汚い段ボール写真というのもどうかと思いますね…。






現在、カラーリングの終盤で、
あとは細かいテンプレものとかスタンプアイが終われば、
トップコート→リップ付けにて完成です。




IMG_6386.JPG





リップは既にあるので少し気が楽(^^)

完成したら、色々とこのルアーについて語ろうと思います。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

Philly

発売はいつ頃になりますか?めっちゃ楽しみです(*´ω`*)
by Philly (2014-06-26 07:27) 

こう

製作者が一発でわかり王道を踏襲しているバランスのいい名前になりましたね!
by こう (2014-06-26 12:33) 

りょう

tisaさんこんにちは。
鋼派の景品でBBX改めMBXを頂いたものです。
ありがとうございました!

鋼派の一週間後、リベンジ新利根釣行に行ってきました。
大会日よりさらに増水してアシの奥の奥に魚がいる状況。
バックスライドで数本キャッチした後、護岸とアシの切れ目に投げたMBXでヒット!大喜びでボートへ引っこ抜いた瞬間、フックが外れてボートにワンバウンドしてさよなら~(涙)
40くらいのナイスサイズだっただけに、超残念です・・・。
「写真を撮ってtisaさんにお礼を・・・」なんて思ってたのですが・・・。

動き、使用感についてはとっても気に入りました。
バルサB2よりピッチが細かくて好きな動きです。
次回こそMBX・FISHを釣りたいです!
by りょう (2014-06-27 12:31) 

future

だいぶ出来上がってきましたね^^
MBXは目の前でばっちり釣られてますから、釣れるイメージはばっちり埋め込まれてます(笑)
リーファー、mito(リーファーの小さいやつのころのもの)、MBXは釣れるイメージしかありません!
今後の展開も楽しみですね~^^個人的には再びMB1っていうのもアリかと。
by future (2014-06-27 15:22) 

tisa

>Phillyさん
いつまで経ってもはっきりとせずに申し訳ないです…。
6月中には完成させたかったのですが、難しいかな?
来週末に作業完了を目指します!

>こうさん
そう言って頂けると嬉しいです!
この手のクランクベイトはある程度の完成度を既に持っていますので、
その中で自分なりのツボを目指しました。
ものすごくセオリーな作りになっています(^^)

>りょうさん
お〜!!惜しかったですね!!
その状況が目に浮かびます(笑)
この手のクランクベイトは釣れればナイスなコンディションなので、
これからもどんどん投げていただきたいです(^^)
MBXは、B2のアクションを自分の好きな方向に
調整しながら設計したもので、そう言っていただけると
ほんとに励みになります!

>futureさん
あの時間帯はハマってましたよね(笑)
このカバークランクという釣り方は、きっともっと奥が深いもので、
別のカテゴリーのルアーでは起こせないバイトな気がしてます。
Leaferは今ウエイトの埋め込み中という中途半端な状態ですが、
この後に販売します!
そしてmitoも今年中に出したいな〜と妄想してます。
MB-1は…当面予定なしです(笑)
でもヒラクランク人気ですからね。案外売れるかも(^^)

by tisa (2014-06-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DWELLER Custom Baits..週末はH-1GPX第3戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。