SSブログ

ジャパンフィッシングショー2015[横浜]レポート#3 その他 [その他]

FSレポート最終回です。
ルアー中心に…と言っても駆け足だったので、
内容薄いです…(^^;)
本当は担当者からがっつりと詳細を聞き出して
レポートしたかったんですが、時間が足りませんでした。





まずは一番気になる存在がこちら。




IMG_7890.JPG





KAHARAジャパンさんのブースにあったクランクベイト。
詳細は不明。

アメリカ製のバルサのB1サイズのカバークランクで、
PH Luresっぽい見た目です。
見た感じだと強いウォブルアクションをするのは間違いないですね。




見ていたら、フォーミュラーのサンプルもらいました。
ミミズやエビ系など3種。
かなり臭いから人混みで開けないで!!と言われました(笑)
電車で開けたら、フォーミュラーテロになりますね…。


新利根川で使ったらキャットまっぐらでしょう。
春に試してみよう。








バグリーからはバルサシャッドとSunny B。





IMG_7896.JPG





え?Sonny B? と一瞬見間違えました。
ちょっと試しに買ってみたい。
見た感じだとアクションも良さげな設計です。
フィニッシュはラパラのそれですね。
ボディーデザインもラパラっぽい。

バグリーのロゴもこれになったんですよね。
POPな感じからちょっとシャレた感じに。
チョコっぽいイメージ。





新発売ではないですが、ストームのARASHI。
まだ試してません。



IMG_7895.JPG




ディープ版もあるみたいです。



IMG_7893.JPG




これらの特徴はアイチューンが必要ないという画期的なタイイングアイ。
遊びの多い取り付けで勝手に最適な位置に移動してくれるってヤツですね。
シャローもディープもこんな作りになってます。


IMG_7894.JPG










ラパラから去年やってた「ANGRY BIRDS」シリーズ再びです。


IMG_7892.jpg


スピナーとスプーンは去年なかったような気がします。
去年は渋谷SANSUIさんにセットでありましたね。
実釣的ではないですが、こういう遊びは好きです(^^)
DTのはちょっと欲しい…。







ルアー以外で1個欲しいと思ったのが、
このタックルボックスです。
フィネスさんのPLUGGIN(ブラッギン)。



IMG_7915.JPG



基本的に天面の蓋が光を透過しないので、
ルアーの熱膨張を抑えられるのが良いのと、
角が丸まって、比較的薄いのが持ち易くて良いです。

オカッパリだったらこれ1個に使うルアー全部入れて、
ショルダー掛けに改造して使いたいな~。
普通の取っ手はデフォルトで付いてます。
カヤックやフローターユースにも考えられたボックスになってます。
カラーラインナップもおしゃれ。
ただ、値段は約4,000円とやや高価です(^^;)









最後はレンタルボート用品。



IMG_7880.JPG



手漕ぎのローボートがこれらによって、
快適なバスフィッシングボートになります。
色とか派手ですね~。
サウザーのバウデッキは発売されてからかなり時が経ちますが、
H-1でも使用しているアングラーが結構多いです。
バウデッキの最近の傾向としては、
極小設計でショート化したマウントを乗せて、
軽量化&スペース有効活用する傾向にあります。


それにしてもいい加減バッテリーを何とかしてもらいたいです。
リチウムイオンバッテリーが出てるので、
早くそれをエレキレイクで1日使えるくらいの性能まで高めてもらいたい!
24V機を使う時はボイジャーの105Aを3発乗せる場合が多いのですが、
それだけで合計70kgオーバーです。
釣りでの疲れより準備と片付けの疲れの方が大きいです(~~;)





以上でFSレポートは終了です。
今回は金曜日に行ったせいか、
海外のバイヤー?なのか、メーカーなのか分かりませんが、
いろんな国の方が目につきましたね。
国内市場はこれ以上膨らむことは考えにくいので、
グローバルな展開が普通になっていくんでしょうね。
良いものはどんどん国外で勝負して行くべきだと思います。



今週末は大阪で、2週間後は名古屋のキープキャストですね!
名古屋には行ってみたいです。
近くにお住まいの方はうらやましいです。
交通費がアレなので行けないと思いますが、
関東圏でこの規模のバスイベントやってくれないかな~。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

tei-g

バグリーの新作はバグリーっぽさが薄れてファンとしてはちょっと残念です。プラッギンはオレンジの奴がバカ売れみたいですね。
by tei-g (2015-02-06 19:13) 

Philly

俺もSTORMのARASHIは前から気になってましたがまだ使ったことがないですΣ(゜Д゜)アメリカではこのルアーめっちゃ人気なんですよね~(σ*´∀`)まぁBrandon Palaniukが宣伝してるからだと思いますけど(*^^*)
by Philly (2015-02-08 00:51) 

tisa

>tei-gさん
私も一瞬あれ?って感じで違和感がありました。プリントカラーだし、バグリーっぽさが無いですよね…。プラッギン売れてるんですね〜。オレンジのやつは蓋がクリアカラーのやつですね。ソリッド系の方がルアーには良いのにな〜。

>Phillyさん
パラニュークの宣伝効果ですかー。今風の見た目がイマイチSTORMっぽくなくて残念です。なぜ日本人は古き良きアメリカンベイトを好むんでしょうね(笑)中古で見つけたら買ってみます(^^)

by tisa (2015-02-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。