SSブログ

ファイヤータイガー [販売]

今回リリースするMBXのカラーは3色です。
言ってしまうと、



 ●ブラックバックチャート
 ●レッドクロー
 ●ファイヤータイガー



の3色になります。






まだお見せしてないのがファイヤータイガーです。

こんな感じになります。














IMG_8314.JPG



結構複雑なパターンで、
以前別の試作モデルで試したパターンを使っています。
細かいファイヤーパターンなので、
ブラックの濃度は高めで吹いてます。


ラウンドクランクに複雑で細かいパターンを吹くのは
フラットサイドのそれより難しく、結構しんどかったです。
正直、MBXにはしばらく塗りたくない色です…。

















このファイヤータイガー、覚えている方もいるかもですが、
逆サイドはこうなっています。












IMG_8308.JPG



タイガーだけどドラゴンver.。
阪神ファンも中日ファンもOKという例のアレです。

さらに龍は水神ですからね、神懸かり的に釣れますねきっと(^^)
そして、あの玉も持っているということは、7つ買うと…



これ以上好き勝手言うと怒られそう(^^;)






ファイヤータイガー(ホットタイガー)は
霞水系では古くから人気があったカラーですが、
最近は以前ほどの人気はない気がします。
何でだろう?
定番過ぎて飽きちゃったとか?
新鮮味がないのは確かですね。


デザイン・配色的に野暮ったくなりやすいカラーでもあるので、
私も長年試行錯誤していたカラーでした。
今ここに中二病的センスでMB的ファイヤータイガー完成です(笑)


ホットタイガー系のクランクを使ってて思うのは
単純に良く釣れるカラーだということ。
ラージもスモールも良く釣れるので、
今シーズン多用するであろうカラーになると思います。
早速粗相してしまったB品を自分用に確保しました(^^)



明滅カラーでもあり、インパクトもあり、
カバークランクにも向いているカラーだと考えています。
その辺の詳細は完成してから書く予定です。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

granz

整列する姿に萌えですね。
by granz (2015-03-26 10:03) 

Riddle@A

うわぁ〜、この数にその手間掛けるってスゴイ…。
終わったら思いっきり釣りしてください!
って、こちらも似たような状況ですがwww
by Riddle@A (2015-03-26 20:49) 

tisa

>granzさん
萌えますね(^^)
兵隊のように整列させて眺めるのはビルダーの特権ですね♪

>Riddle@Aさん
そんなに大げさな数ではないですよ(^^;)
終わる前に釣りに行きますし(笑)
まだ白いブランクがいっぱいあるんですが、
思うように進まずに自分のダメさ加減がつらいです…。
Aさんも頑張ってくださいね〜!

by tisa (2015-03-27 16:05) 

tei-g

個人的には一番クランクらしい色だと思います!バグリーのカラーコードで最初に覚えたのがホットタイガーのH69Tでした(笑)
by tei-g (2015-03-28 13:31) 

tisa

>tei-gさん
ですよね!私もホットタイガーのクランクベイトってすごくしっくりくるんですよ(^^)
バグリーのH69Tってめちゃ有名ですもんね。ホットタイガー=アレという感じです。ホットタイガーは私的もっと使われて欲しいカラーの筆頭かもしれません。

by tisa (2015-03-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗装ツール魚探ユニットのベース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。