SSブログ

サターンワーム [市販ルアーなど]

超久しぶりにワームネタ。







こちら。



IMG_0570.jpg


週末、うらしま堂 渡辺釣り具店に行く機会がありまして、
ゲットしてまいりました。
「うらしま」が示す通り、時空の歪みに存在するが如く、
懐かしい品々がいっぱいあって、
私のバス釣りの原風景に存在したアイテムに魅了されてきました。




で、在庫品を全部えぐってきたのがこのサターンワーム。



このカラーのサターンワームを偏愛してた時代がありました。
在庫を全て使い切ってからは店頭で見かけることもなく、
記憶の片隅に追いやられていた溺愛カラーです。




IMG_0571.JPG




乳白ベースにゴールドラメが入ったこのカラーは
同じサターンの他の色では到底太刀打ちできない釣果をもたらしたのでした。
もう15年くらい前の話かな(^^;)


河口湖でのことだったので、今行っているフィールドではどうかはわかりませんが、
リザーバーとかで試してみたいです。





サターンと言えば、フェニックス、VIVAなど販売元?製造元?
が色々あって、わけわからないワームのひとつです。
私的には当時使ってたこのパッケージのこのサターンが大好きなのです。
GAEAと社名が入ってますね。同じ社名の赤いパッケージもありました。

う〜ん、整理できない…。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

abx

VIVAサターンは今でも使っていますよ。カラーは黒のみ。
フェニックスのサターンワームも有るな。タナベプロが、ドゥードゥリングしていたの思い出しますね。
by abx (2015-12-07 21:25) 

tei-g

フェニックスというブランドに憧れがあったので、やっぱりサターンワームといえばフェニックスな気分です(笑)。写真のモデルはフェニックスよりテールの作りが綺麗に見えますね。
by tei-g (2015-12-09 08:56) 

tisa

>abxさん
アングラーそれぞれに溺愛カラーがあるのは面白いですね(^^)
そして懐かしのワードが(笑)
割と昔の定番アイテムとか好きなので、時々使いたくなります。

>tei-gさん
フェニックスって名前からしてカッコいいですからね(笑)憧れのブランドでしたね。ロッドとかも。そして、テールの品質まで見るとはさすがです。それにしても安くていっぱい入ってて良く釣れるサターンって凄いな〜と改めて思います。


by tisa (2015-12-10 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。