SSブログ

環境改善 [その他]

毎年、年末年始あたりでやっていた釣り部屋(作業部屋)の
大掃除ですが、今年は忙しさのあまり、
文字通り、足の踏み場のない状態での作業が続いておりました。

書籍…というか、雑誌がぐちゃぐちゃになってきたので、
IKEAに行った際に格安販売してた本棚をゲット。
まずはそこからやるかと、重い腰を上げたのでした。

これ、2,000円の本棚に見えないでしょ?









P4307692.jpg


雑誌(主にBasser)もキレイに入りました(^^)
そして、旧本棚(ただのスチールラック)は乾燥棚に。





P4307698.jpg


まだ乾燥棚仕様になってませんが、
以前よりは良い環境になりそうです。


勢いで8割がた片付きました。





P4307689.jpg



これで片付いているの?
というご指摘もあるかもですが、
かなりキレイになってます(^^;)
まず、床が結構見えているというのがすごいです、えー。


ただ、ここは相変わらずです…。





P4307696.jpg




ボツルアー、
ちょっとだけ使ったルアー、
資料用に引っ張り出したルアー、
中古屋で買って来たルアーなどなど
現在はルアー用のブラックホール箱として
機能してもらってます。



やはり、作業環境が良くなると作業したくなりますね!
GWあけからガンガンハンドメしたいと思います!

ちなみにGWは一日だけ八郎潟で釣りができる予定です(^^)
秋田はまだ寒いですが、そこは八郎、
バスは元気にお相手してくれるでしょう!!
季節逆戻りで、プリスポーンのバスを堪能して参ります(^o^)/

まあ、最悪な結果もあり得るのですが(^^;)

そして今回はチームトーホク所属 MYGのAさんとご一緒です!
クランクベイトの作り手同士なので、
クランク談義をしながら巻き巻きしてきます!

釣行記をお楽しみに〜♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

忍

お掃除お疲れ様です!

八郎での釣果が上々でありますよう、お祈り致します!

自分は近々相模湖で免許不要のエレキ船でも借りてやってみようかなと考えております。
急にダム湖のボート釣りがしたくなりまして…
写真などで見るあの木々のシェード(シェードの奥にキャストする腕はありませんが…)をクランクで攻めたくて攻めたくて。
by (2013-05-02 03:11) 

future

おぉ~!良いですね~本棚^^
2000円だったら買いですね!
私もちょっとした収納が欲しくて探してたんです。IKEAに行くことがあればちょっとチェックしてみます~^^

Aさんとのコラボ釣行のレポート楽しみにしてます♪
濃い~クランク談義をしながらの巻き巻きしてるんだろうな~、と想像しております(笑)事故なく無事楽しんでくださいね~^^
by future (2013-05-05 20:57) 

tisa

>忍さん
八郎潟釣行記はアップしましたので、ぜひご覧ください(^^)/
相模湖でボートで釣りをするのは、凄く気持ちいいので、
ぜひ堪能してきてください!
今時期の関東のダムはプリからアフターまで混在してますので、
スローな展開になるかもですが、
デカイのが見えるところに居ると思いますので、
頑張ってきてくださいね〜♪

>futureさん
IKEAに行くと、理想の工房作りの妄想が始まります(笑)
整理された環境で作業したいものですが、
1ヵ月経つとひどいことになってます…。

Aさんとの八郎釣行はご想像の通り、濃い〜話で盛り上がりました!
その詳細はブログ記事にて(^^)
八郎はやっぱり夢のあるフィールドでした。
futureさんもぜひまた八郎に行ってみてください!

by tisa (2013-05-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。