SSブログ

販売に関してのお知らせ [販売]

完全にシーズンが始まってしまいましたね。


私の思惑的には
「冬に間に一気にリリースしてしまってシーズン始まったらすぐに使ってもらおう」
だったのですが、
何と言うか自分の製作スピードを完全に理解していなかったせいか、
かなりの遅延スケジュールになっております。


リリースするする詐欺ですね、えー。




とりあえず、MBXとLeaferの同時リリースはあきらめて、
まずは先行しているMBXを先に販売することにしました。
これなら先が見えるぞ!という感じです。


IMG_8395.JPG
(先行のテストサンプルなので塗りが荒い…)



MBクランクをどれくらいの方が待ってくれているのか、
正直見えてないところもありまして、
そんなに焦らなくても良いのでは?
とも思うのですが、精神的に落ち着かないんです(^^;)

こんな心境になるのですね…ビルダーは。


現在、ロットを重ねる度に効率化を図っていて、
使う道具や治具、材料、溶剤関連まで、
少しずつ進歩しているところです。

製作中のものが全て完成した暁には、
製作環境を整えて、もっと効率化を図ろうと思ってます。

作る数が増えてくると、些細なことで時間を大幅にロスしますし、
経験やノウハウの蓄積が必要な行程も多くて、
結構地道なステップを踏んでいる最中です。
モノ作りの現場のリアルを体験しているわけです。

初歩的な所ではエアブラシやコンプレッサーの調子が狂った時の原因究明のスピードとか、
復帰させるまでのノウハウとか…
かなり初歩的なんですが、数をこなすと出て来る問題とかもありまして…。
また、様々な必要量の見極めとか、なかなか全部がうまく行かないものです。

一番最悪なのが、とある資料、パーツ、道具が行方不明で作業ができない!
というパターン(笑)
2時間探して見つからずふて寝とかありますから…。

いろいろと先は長いです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。