SSブログ

ザリガニその2 [販売]

MBXのザリガニ色塗装と同時進行させている、
別のザリガニ色。






こちら。







IMG_8430.JPG







単純にエビ色っぽいのが欲しいな…
という理由で塗ったものです。

エビというと透明感が欲しくなるのですが、
ウッドで透明感を出すのは不可能なので、
苦肉の策で手前のクランクベイトはこんな感じにしてます。





IMG_8431.JPG



ウッド地を生かしたカラー。


よく見ないとわからないので、アレなんですが、
雰囲気は良いかなと。
このクランクベイトはMirrorというモデルをベースにした、
コフィンリップのフラットサイドクランクです。
Mirrorというプロトタイプクランクベイトの派生モデルという
何とも現実味のない存在。仮にMirror-Cとネームが入ってます。
多分いくつかのプロトを作って終わるモデルになると思われます(^^;)

どうでもいい話ですが、やや細長いデザインで、
サイドが完全にフラットではない、これくらいのボディーが
MBクローの意匠が一番似合うと思ってます。



奥のモデルは何度も登場しているS60。
沈みものを意識したレギュラーサイズのカバークランクです。



IMG_8432.JPG




こちらは普通にホワイトベースから塗っています。
そしてチャートのアクセント入り。




このエビ色はカーキベースですが、
パープル系の発色もするようにしているので、
実物を見ると結構エロい感じです。






MBXの今回の販売カラーであるレッドクローですが、
こんな感じになります。








IMG_8438.JPG





モデルはMBX-LT(手前)、
S60(奥)
DAT(一番奥)です。
DATはもう既に設計やり直しが決定してます(~~;)

MBXも一部意匠が新しくなりますが、これらと同様の配色になります。


先のエビ色と同様に薄ピンクスプラッターが飛ぶレッドクロー。
エビ色含め、時期的に桜吹雪に見えてしまう…。
Leaferの時はブラックスプラッターだったのですが、
今後はこの薄ピンクスプラッターが標準となります。
イミテートと個人的趣味を反映してこの色に。



さて、来週末はH-1GPXの初戦です。
問題は出場できるかどうか…(^^;)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。